• 締切済み

VAIO FE90Sのパーテーション

最近FE90買ったんですけど(HDD60G) VAIO リカバリユーティリティでパーティション切ろうと思ったら Cドライブを30~45Gまでしか設定できないんですけど 小さくする方法とかないのかな?市販のソフト買うしかないのか・・・ Vista入れるためにこうなってるのかな?(勘違い?)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

恐らく、出荷時のプリインストールソフトやオフィスを入れた様態で、在る程度余裕を持たせた設定が、30GBってとこなんでしょうね。 下記参照 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2185339 尚、HDD内のリカバリ領域を消したりしないようにしましょう。 必要なら、マニュアルを良く読んで、事前にリカバリディスクを作成しておきましょう。

sanwago
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリディスクは作成済です。 プリインストールソフトをほとんど消しちまったから30Gも必要ね~って思ってました。ソフトあったらそのくらいいるのかもしれませんね。(HD80Gにすればよかった・・・・) Vistaはあんまり関係ないぽいですね。(Vista入れるために空きが15Gないとだめって聞いたもので・・・)

• phototon
回答No.1

中身を全部消してもいいなら、fdiskでパーティション作ればいいのでは? リカバリユーティリティとは、いかなものかわからないので的外れならごめんなさい

sanwago
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば中身は消したくない(わがまま?) ところでfdiskとはなんでしょう?(初心者なもので・・・すいません)