大和真也さんの最近の本は?

このQ&Aのポイント
  • 大和真也さんの最近の本をご存じの方、教えてください。集英社コバルト文庫で出ていた作品がありましたが、パラレルワールドを扱ったストーリーで、登場人物の会話がテンポがよくて魅力的でした。
  • 大和真也さんはペンネームで、回文になっているこの名前で活動しています。過去には「フォックスさんにウインクを」「眠り姫にキス」「回らない風車」「水曜日には雨が降る」「アダ(タイトル正しくは違うかもしれません)」「坂の向こうの茜空」などの作品を執筆しています。
  • 大和真也さんの作品はこのシリーズだけでなく、他の作品も楽しめます。気になる作品があればぜひ読んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大和真也さんの最近の本は?

大和真也さんの最近の本、ご存知のかた、教えてください. 集英社コバルト文庫で出ていたものを、以前、よく読んでいました. パラレルワールドを扱っていて、登場人物の会話がテンポがよくて好きでした. 回文になっているこの名前はペンネームですので、別の名前でも書いてらっしゃるかもしれません. 持っているのは、 「フォックスさんにウインクを」 「眠り姫にキス」 「回らない風車」 「水曜日には雨が降る」 「アダ(タイトル覚え間違ってるかも)」 「坂の向こうの茜空」 「???(タイトル忘れました.イリヤが出てくる、ヴァルキュルレという乗り物を造る話)」 以上です. このシリーズのでなくても結構です.お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deshalb
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

大和真也さん、なつかしいですね。 『フォックスさん・・・』以下のジュゼシリーズは私も好きですよ。 http://homepage1.nifty.com/MAYA/yamato/work/ が詳しいです。が、いちばん新しい日付でも10年は前ですね。参考URLによると 復刊ドットコム で復刊運動されているようですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MAYA/yamato/
tomjelly
質問者

お礼

こんなサイトがあるなんて、うれしい限りです。 そう、やっぱり最近はかかれてないんでしょうか。あるいは、別の名前でかもしれませんね。ともかく、このサイトは大収穫でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「大和真也」先生の消息

    17~8年前に「コバルト文庫」から出ていた「フォックスさんにウインクを」のシリーズが大好きでした。作者の大和真也さんは今も作家活動をされているんですか? 教えて下さい。

  • 東城和実先生の小学館時代の作品

    「炎の蜃気楼」の初代挿絵として有名(他色々活躍されてますよね)の東城和実先生の、小学館時代の作品の行方をずっと知りたかったので質問いたします。 公式サイトのプロフィールに「1983年に少女コミック(小学館)でデビュー、4年間くらい小学館で描いていた」旨が記されています。 作品リストも載ってますが、小学館で描いたものは一切載っていないんです。 1983年頃、私は小学生でちゃおを愛読していました(1974年生まれ)。ちゃおの増刊号に、今の東城先生の絵とほとんど同じ絵柄で、でも違うペンネームのまんが家がよく作品を発表されていて、私は当時その作家がとても好きでした。 しかし中学生になりマンガから一時完全に離れたため、その先生がその後どうしたかどころか、名前まで忘れてしまいました。 その後高校生になり、文芸部に所属、自然に本屋の文庫コーナーに立ち寄ることも多くなり、そんな中見つけたのが集英社コバルト文庫「炎の蜃気楼」第1巻の表紙。イラストは「東城和実」。 正直驚きました。 部活仲間が新書館の「ウィングス」とかをよく買っていたので、東城先生が当時新書館で描かれていた(黒いチューリップシリーズのこと)のはすぐに解ったのですが、インターネットどころかパソコンも普及していなかった時代、小学館時代のことは調べようがありませんでした。 どなたか当時のペンネーム、当時発表された作品がどうなったとかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。うろ覚えですが当時のPNは「○子」と子付だったような(苗字に関しては完全に記憶がありません)。 今から20年くらい前の話で今更と思われると思いますが、どうしても気になるので回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 橋本真也について

    新日本プロレス時代に、小川直也と戦っているころに橋本は新日本プロレスに無期限出場停止処分を受けていたらしいのですが、それは橋本にいつ何があったからですか? 教えてください。

  • 私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかった

    私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかったら教えてください☆すこし、欲をいうと、このような本を探しています。 ?主人公とは限らず、クールなキャラがででくる ?恋愛小説ではないが恋愛が入っている面白い本(恋愛小説は苦手なので…) ?内容が深いもの ?兄弟姉妹が出てくる これは、あくまで今探している本ですのでこの条件に当てはまらなくても、面白い本であれば大丈夫です☆ また、条件に当てはまる場合でもこの中に1つでも当てはまっていれば全然大丈夫です☆ 注文がうるさくてすみません。どうぞ、教えてください。

  • 最近読んで面白かった本は何ですか?

    私が次に読むべきお勧めの本を教えて下さい。 全体の構成がしっかりしていて、読み応え十分。何とも言えない読後感をもたらしてくれる1冊の本を教えて欲しい。私が最近読んだ作品でよかったものを数冊挙げておきます。基本的に雑読というか面白ければ何でもいいんです。 「針の目」 ケン・フォレット 「寒い国から帰って来たスパイ」 ジョン・ル・カレ 「おろしや国酔夢譚」 井上靖 「アラスカ物語」 新田次郎 「あなたに不利な証拠として」 ローリー・リン・ドラモンド 「苦駅列車」 西村賢太 「海賊と呼ばれた男」 百田尚樹 「空白の五マイル」 角幡唯介 「鯨人」 石川梵 「悪女について」 有吉佐和子 「祖父たちの零戦」 神立尚紀 「神戸」 西東三鬼

  • 最近読んだ本について

    買う本の参考にしたいのですが、最近読んだ本はなんですか?感想もあれば教えてください。 よかったやつでも、悪かったやつでもいいです(笑)

  • 最近読む本がなくなってきて困っています。

    最近読む本がなくなってきて困っています。 知られざる文学の名作、あなたのオススメを教えてください! ドノソの『夜のみだらな鳥』とか江戸川乱歩の『孤島の鬼』とかボーヴの『ぼくのともだち』とかジャリの『超男性』とかクープランドの『ライフ・アフター・ゴッド』、そんな感じがいいです。邦訳されてなくとも英語ならOKです。 検索は誰でもできるので、あなたが実際に読んで心を捕まれた本がいいです。 いわゆる『これは人に教えたくない!』って思ってしまう本を紹介し、自分の文学のセンスのよさを自慢しちゃって下さい。賛美賞賛は惜しみません。 図々しいリクエストですが、是非ともお願いします!!!

  • 最近本を買おうと思っているのですが・・・

    最近本を買おうと思っているのですが・・・ 何か面白い本ないですか? どんな本でも結構です。 ビジネス書や小説、啓発本 etc.

  • 最近本がよみずらくなりました。

    45歳を越えてからめっきりと最近では 本を今までの目がねをかけては とても文章をよみずらくなりました。 目がねをはずすと近くのものはよくみえます。 これはもしや老眼でしょうか? 老眼なら近くのメガネやのミキに行って 目がねを作る必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近読んだ本

    私は就職試験を受けるのですが、面接の日にも迫っていますけども。 私は本をまったく読んでいません。 そのためどのように言えばいいのかわかりません。 (本を読んでいません)と言ってしまえば、印象は悪くなってしまうと思います。 このような体験をしてた人など、 改善方法を教えてくださいませんか?