OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズメッセンジャーでファイルの送信ができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218586
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (35/46)

ウインドウズメッセンジャーのインスタントメッセージでファイルの送信をすると「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」とゆうエラーが出て送信できません。プロバイダに問い合わせても原因不明で困ってます。ちなみに受信はできますし、OEでなら送受信ともできます。どなたか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

#1のhidearexさんのご回答どおり、セキュリティソフトにより通信が妨げられている場合があります。
また、LANを構築されていてその中からの通信の場合、同様にファイルの送信が出はない場合もあります。

これらは相手方がそのような状況の場合にも発生し得ますので、相手の方にもご確認ください。
お礼コメント
odyssey3

お礼率 76% (35/46)

確かに入れてます。ノートンのファイアウォールソフト。早速無効にしてためしてみます。相手の方の確認もしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 20:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

セキュリティーソフト(ファイヤーウォール)等なにかいれてませんか?
補足コメント
odyssey3

お礼率 76% (35/46)

ありがとうございます。ノートンのファイアウォールを入れていますが、無効にしても駄目でした。ちなみにxp標準のファイアウォールも無効にしてたんですが・・・
投稿日時 - 2002-02-16 21:41:11