OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外科矯正をされた方教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.218415
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

28歳の主婦です。3年前に矯正をしましたが上下の前歯が中心から少しずれており顔が歪んで見えます。人から指摘された事はないのですが気になってしょうがないです。矯正前は前歯が重なるぐらいの軽度の受け口でした。顔も今みたいに少し歪んでいました。矯正後は前歯は2ミリほど前に出ましたが、右の下奥歯4本は微妙に下に出ているんです。ホームページで色々調べたところ顔が歪んでいる場合は外科矯正に適しているとあったので一度大学病院で診てもらおうと思っておりますが、外科矯正になった場合入院が必要ですよね。小さい子供もいますし長期入院では諦めざるを得ません。入院期間を教えていただきたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

実は、私も手術を受けようと思いつつ、決断できないでいるのですが、実際に大阪歯科大学の口腔外科で相談しました。口の内側からメスを入れ、顎の骨を切る手術ですが、全身麻酔で1日がかりの手術だそうです。そのあとは、一週間ほど入院で、その間は、骨がひっつくまで固定し、流動食になるそうです。まともな生活に戻るまで、一ヶ月近くはかかるのでは?費用は、50万円くらいだそうですが、保険がききます。その他、しばらくは、唇とかにしびれが残るようです。
お礼コメント
marikiku

お礼率 68% (13/19)

回答有難うございます。大学病院に電話したものの詳しくは診察してからと言われたので参考になりました。1週間の入院と保険がきくとの事で無理でもない気がします。子供がまだ就学前で何年後になるか分かりませんが、時期をみて受けたいと思います。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-16 12:34:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ