• ベストアンサー

ワードで作成のHPでアンカー

ワード2002使用です。 ワードでホームページを作成しています。 他のホームページ作成ソフトにあるアンカーの使い方のように、リンク先として、同じファイル(ページ?)の下の方へリンクで飛ばしたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 ■ リンク先(見出しでない場合) [挿入]-[ブックマーク名]で、 [ブックマーク名]に任意の名前を入力して、[追加]。 ■ リンク元 [挿入]-[ハイパーリンク]で、 [リンク先]から「このドキュメント内」を、 [ドキュメント内の場所]から「見出し」や「ブックマーク」を、 それぞれ選択して、[OK]。

ken123
質問者

お礼

shikisaito 様 早速のご回答ありがとうございます。 ばっちり思いどおりにいきました。 ブックマークだったとは・・・・ ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。