• ベストアンサー

ヒロインが温泉に入る、旅情のある小説教えてください!

ヒロインが温泉に入るような旅情のある小説を教えてください。 小説を読んだ上で旅がしたいと思っています。 「伊豆の踊り子」のようなイメージです。「不如帰」や「雪国」のように 実際に(?)ヒロインが入った温泉が現実にあると非常にうれしいのですが。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

林芙美子『浮雲』です。 伊香保温泉、説明不要ですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yurikoariki/ukigumo.html
kamui-cat
質問者

お礼

ありがとうございます! 読んだことありませんでしたので、読みたいと思います。 伊香保温泉もいったことがないので是非行きたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rmtdncgn
回答No.2

シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」。私は出不精で旅行が嫌いですが、この本を読んでペルーに行ってみたくなりました。

kamui-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外はいけそうにないのですが、読んでみたいと思います。