• ベストアンサー

ヒロインが温泉に入る、旅情のある小説教えてください!

ヒロインが温泉に入るような旅情のある小説を教えてください。 小説を読んだ上で旅がしたいと思っています。 「伊豆の踊り子」のようなイメージです。「不如帰」や「雪国」のように 実際に(?)ヒロインが入った温泉が現実にあると非常にうれしいのですが。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

林芙美子『浮雲』です。 伊香保温泉、説明不要ですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yurikoariki/ukigumo.html
kamui-cat
質問者

お礼

ありがとうございます! 読んだことありませんでしたので、読みたいと思います。 伊香保温泉もいったことがないので是非行きたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.2

シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」。私は出不精で旅行が嫌いですが、この本を読んでペルーに行ってみたくなりました。

kamui-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外はいけそうにないのですが、読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の温泉におすすめの短~中編

    今週末、長野の温泉に行きます。 チェックイン、アウトの時間がゆったりとしているので観光はせず 宿でのんびりすることにしました。 本でもよもうかな、と思っています。 明治~昭和初期にかけての文体の美しい、温泉や旅をあつかった小説、または紀行文のおすすめ作品を教えてください。 私がすでに読んでしまったものの中で候補をあげるとしたら 泉鏡花「眉かくしの霊」「歌行灯」、川端康成「雪国」「伊豆の踊り子」、夏目漱石「草枕」あたりです。 では よろしくお願いします。

  • テレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」について

    6月28日放送のテレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理 富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」の犯人を教えて下さい。できれば動機も。いい所で寝てしまいました。

  • 小説のタイトルについて

    どうか教えていただければ幸いです。 小説のタイトルには「~の~」(例)「伊豆の踊子」「パンドラの匣」「ノルウェイの森」「希望の国のエクソダス」 などと数え切れないほどの「~の~」というようなタイトルの作品が多すぎるように思われるのですが、 なぜこのように「~の~」とういような単純(?)なタイトルが多いのでしょうか?? 私はもっと独特で凝ったタイトルが好きなのですが……。 答えはひとつじゃないのかもしれませんが、分かる方がいらしたら どうかよろしくおねがいします。

  • とある飛空士への追憶の様な小説を教えて下さい。

    とある飛空士への追憶の様にヒロインを護衛しながら旅をする、送り届けるといった恋愛小説を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 小説『伊豆の踊子』のラストシーン

    小説『伊豆の踊子』のラストシーンについてです。 ラストは「私」が涙を流して終わるじゃないですか。あれはいったいどういあことだったのでしょうか。 私なりの解釈は、素直になれた自分に対しての安堵というか、ホッとするような気持ちが一番の要因なのではないかと… 皆様はどうお考えですか。

  • 2月の第二週に温泉。

    2月の第二週に休みが取れます。 雪国の者なので、あたたかな所で温泉にでもつかりたいと考えています。 小さい子供が2人おりますので、近くに遊ぶところがあればよいと思ってます。 伊豆方面で一泊(平日)を検討しております。 どなたか良きアドバイスを!

  • 伊豆半島での温泉街について教えて下さい

    伊豆の温泉は東、西、中、南の中で、 射的やいわゆる温泉街になっている所ってありますか? 伊豆へ行くといつも静かな温泉へ行ってしまうので、 ”THE温泉街”(イメージとしては伊香保や草津) が、 もしあれば行ってみたいと思っています。 おすすめのお宿がありましたらあわせてご享受頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします

  • 伊豆の踊り子で昔の旅と現在の若者の旅で違う点を教えてください!

    伊豆の踊り子で昔の旅と現在の若者の旅で違う点を教えてください!

  • こんな本探しています。

     夏(夏じゃなくてもいいですが)どこかに(キャンプ、旅行 一人旅等何でも良いです)出かけて、素敵な誰か(同性異性 問わず)と出会いそこで楽しい時を過ごして、帰りのさよなら の時、もう会えないかも知れなくて切ないような小説を探して います。 書いていて、ちびまるこちゃんのプサディー (でしたっけ?)の話と、伊豆の踊り子とか思い出しました。   ナンパなものじゃない方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 「雪国」や「伊豆の踊子」の芸者とは…

    こんにちは。 川端康成の「雪国」や「伊豆の踊子」には「芸者」という女の子が出てきますが、 芸者さんとは一体どんな人なんですか? 今の舞妓さんのようなものではなく、男の人の相手もするようですが・・・ よくわからないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。