• ベストアンサー

東芝 RD-XS41を使っているのですが・・・。

東芝 RD-XS41を使用しています。 1.CATVからWOWOWを視聴しているのですが、 WOWOWから録った映画が HDD→DVD-RWやDVD-RAMに落とすことができません。 CPRM対応のディスクを使用していますが、どちらでもできないのは何が悪いのでしょうか?? CATVから録った時点で1回録画になってしまうのでしょうか?? 2.アナログで録った番組をDVD-Rに落とそうとして、コピー終了というのがでるのですが、 実際にDVDで再生してみると音しか出ないものや 「再生できないディスクです」と表示されます。 そうなる時とならない時があって、同じようにしているつもりなのですが、どうしてなるのでしょうか?? 接続に不備があるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

#1です http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20278010063 ここに色々情報が載ってます

shirokuropannda
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 こんなにいろんな方がクレームされていたのは 驚きでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tosio2252
回答No.3

メ-カ-修理は できなくなりますが 自己責任であれば DVDドライブを換装することができますよ さんこうまでに

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/izumi_kanesada/e/95baea7335bf22242ba6f13a331053d6
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ドライブ交換方法・・・。 できるか不安ですが、もう少し考えてみたいと思っています。 ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.1

時限爆弾が爆発したようですね。 41はとっても評判が悪い東芝製のDVDドライブを使用しており不良を起しやすいで有名です。 多分shirokuropanndaさんも機器もDVDの寿命が尽きたのでしょう。 修理に出すと30000円前後かかるみたいですので 新しい機器に交換するのがベストでしょう。 なお、現在の東芝機はDVDドライブをパナソニック製品を取付けておりますので安心出来ます。

質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 急ぎます!とお願いしておきながら出張が入り、 見ることができませず、返事が遅くなりました。 ありがとうございました。 ドライブを変えるか、ダブルチューナーのにするか もうしばらく考えたいと思います。