• ベストアンサー

足の悪い祖母と東京観光。

田舎から東京に祖母が出てきています。 足が悪いので長距離は歩けません。 車椅子をレンタルして動こうと思うのですが、 都内もしくは横浜などで年配の方でも満足できるようなオススメな所ってありますか? あと、オススメの食事(お昼でも夜でも)をするところなどがあったら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.1

お祖母様は何かご趣味をお持ちですか。 あれば、それを考慮されたら如何ですか。その点追加質問されて見ませんか。 参考ですがこの様なページもあります。

参考URL:
http://www.tokyokanko.com/kensaku/index.php
kokkorunn
質問者

お礼

URありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• rootjin
回答No.4

基本的には、ご案内される方の趣味が絡んできますので一概には言えませんが、ここぞ東京という場所をガイドすればよろしいかと思います。 ここぞ東京と言うの場所は、たくさんありますが以下の場所はいかがでしょうか? 東京都庁の展望台(無料) 浅草、浅草寺界隈(もちろん仲見世、雷門含む) 東京タワー 六本木ヒルズ NHK放送センター見学者コース(渋谷) 日本テレビ(新橋汐留) フジテレビ(お台場) なお、本人が車椅子の乗車を嫌がる様でしたら、はとバスの観光コースも考慮に入れてはいかがでしょうか? 各施設内はたいていのところがバリアフリーに対応していますがそこに到るまでの交通機関がかなり怪しいところがありますので、その点各施設間をバスで移動するはとバスは安心です。 なお、各施設間を車で移動すると言うことでしたら、意見を書き込んでください。車の駐車場、渋滞状況その他を考慮してコースを考えて見ます。

• oppe
回答No.3

GWに83歳の母と東京見物しました。落語、仲見世、浅草寺と回りましたが、彼女が一番楽しんだのは、意外にも六本木ヒルズのパノラマ展望台でした。まあ、大昔東京に2年位暮らしていたこともあり、土地勘があつたから、うれしかったのかもしれませんが。お天気のよい日には、お薦めします。

回答No.2

浅草には人力車がいて解説しながらめぐってくれます。 雷門前に車夫がいっぱい客待ち/客引きしてます。 http://www.asakusa-e.com/jidaiya/jidaiya.htm 確か、鎌倉にもいます。 また、おばあちゃんといえば、巣鴨地蔵通りです。おばあちゃんがいっぱい遊びに来ていますし、おばあちゃん向けグッズの販売店もたくさんあります。 http://www.sugamo.or.jp/

kokkorunn
質問者

お礼

巣鴨いいですね! 連れて行ってみます^^ ありがとうございました。