• 締切済み

ファイナルファンタジー10、『シン』が倒せない

HP140000の『シン』、口を開ききる前に倒さないといけないようですが、HPが高すぎる為、全然ダメージを与える事も出来ずに『ギガグラビトン』を使われ『GAME OVER』になってしまいます。 バハムート、ようじんぼうも役に立たず(?)・・。 『シン』にはどう挑めばいいんでしょうか。

みんなの回答

• bonogy
回答No.2

自分の場合は最初にヘイスガ、メンタルブレイクを使用し、 ユウナの連続魔での属性呪文(ファイガやブリザガなど)攻撃で難なく倒せました。 自分の場合はその時で9999X2回ダメージを与えてました。 回復は魔法より、リュックのアルベト回復薬中心でした。 それでも追いつかない場合は回復アイテムをケチらないで使った方がいいです。 ちなみに、スフィア盤でルールーが4属性最強魔法を覚える地点に来たら ユウナが黒魔法スフィアを使い同じ4属性最強魔法の1つを覚え、 次にリターンスフィアでその場に移動。 そのまま時計回りで下の方に連続魔があるのでユウナに覚えさせ、同時にルールーは 上の方にあるフレアを習得し、その時にユウナが黒魔法スフィアでフレアを覚えると ユウナが一気に強くなります。 同じ攻撃魔法でもルールーの2~3倍のダメージを与える事ができるようになります。

Lagonda
質問者

補足

私はちょっとまだスフィア盤の使い方を完全に把握できてないみたいなので、仰ってる事が理解できません・・。 4属性最強連続魔魔法、黒魔法スフィア、リターンスフィア、連続魔などよく分からないんですが。

• yuuki0105
回答No.1

攻略サイトでは、2回引き寄せられるまではワッカの攻撃か魔法で、 完全に引き寄せられてからは攻撃あるのみだそうです(要ヘイスト) 自分でやった時は確かアニマを使っていたような気がします。 それでも倒せなければもう少し強くしてみたほうが良いかと思います。 ちなみに攻略本のアルティマニアΩには全てのボスを初期ステータスで倒す方法(アイテムを使う)が載っていました。 忘れてしまいましたが・・・。

参考URL:
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/boss4.htm
Lagonda
質問者

お礼

そのサイトは試練の間を突破する際によく見てたりして、今回も参考にしてやってみましたが、『ワッカ』が弱すぎて話にならないので、パーティーは、ティーダ・アーロン。ユウナで臨んでます。 オメガにはシンの倒し方が載ってるんですね、今日見てこようと思います。