• 締切済み

ファイナルファンタジー10、『シン』が倒せない

HP140000の『シン』、口を開ききる前に倒さないといけないようですが、HPが高すぎる為、全然ダメージを与える事も出来ずに『ギガグラビトン』を使われ『GAME OVER』になってしまいます。 バハムート、ようじんぼうも役に立たず(?)・・。 『シン』にはどう挑めばいいんでしょうか。

みんなの回答

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.2

自分の場合は最初にヘイスガ、メンタルブレイクを使用し、 ユウナの連続魔での属性呪文(ファイガやブリザガなど)攻撃で難なく倒せました。 自分の場合はその時で9999X2回ダメージを与えてました。 回復は魔法より、リュックのアルベト回復薬中心でした。 それでも追いつかない場合は回復アイテムをケチらないで使った方がいいです。 ちなみに、スフィア盤でルールーが4属性最強魔法を覚える地点に来たら ユウナが黒魔法スフィアを使い同じ4属性最強魔法の1つを覚え、 次にリターンスフィアでその場に移動。 そのまま時計回りで下の方に連続魔があるのでユウナに覚えさせ、同時にルールーは 上の方にあるフレアを習得し、その時にユウナが黒魔法スフィアでフレアを覚えると ユウナが一気に強くなります。 同じ攻撃魔法でもルールーの2~3倍のダメージを与える事ができるようになります。

Lagonda
質問者

補足

私はちょっとまだスフィア盤の使い方を完全に把握できてないみたいなので、仰ってる事が理解できません・・。 4属性最強連続魔魔法、黒魔法スフィア、リターンスフィア、連続魔などよく分からないんですが。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.1

攻略サイトでは、2回引き寄せられるまではワッカの攻撃か魔法で、 完全に引き寄せられてからは攻撃あるのみだそうです(要ヘイスト) 自分でやった時は確かアニマを使っていたような気がします。 それでも倒せなければもう少し強くしてみたほうが良いかと思います。 ちなみに攻略本のアルティマニアΩには全てのボスを初期ステータスで倒す方法(アイテムを使う)が載っていました。 忘れてしまいましたが・・・。

参考URL:
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/boss4.htm
Lagonda
質問者

お礼

そのサイトは試練の間を突破する際によく見てたりして、今回も参考にしてやってみましたが、『ワッカ』が弱すぎて話にならないので、パーティーは、ティーダ・アーロン。ユウナで臨んでます。 オメガにはシンの倒し方が載ってるんですね、今日見てこようと思います。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー(10)

    訓練場で、アースイーターを倒したいのですが、 攻撃されたら、一撃で死にます。 召喚獣のオーバードライブ技ををしてダメージを与えたら、 相手が攻撃をしてきます。 今の召喚獣は、ヴァルファーレ、イフリート、イクシオン、シヴァ、 バハムート、ようじんぼう、アニマです。 レベルを上げないと倒せないのでしょうか。

  • ファイナルファンタジーXでシンと戦うところ

    こんにちわ! ファイナルファンタジーXで シンに入る前にシンと戦うところ ありますよねえ。 あれは、シンがオーバードライブになると かならず全滅しちゃうじゃないですか。 ライブラをして調べたんですけど、 その前にシンを倒さなきゃいけないらしいんですけど、 かなり難しいです。 なにか、裏技や、攻略法をしってるかた、 教えてください。

  • ファイナルファンタジー10、 聖地のガーディアンが倒せません!!

    聖地のガーディアンとの戦闘に入る前に全ての召喚獣を、召喚されたらすぐにオーバードライブ技が使える状態にしているんですが、バハムートがメガフレアをぶつけてHP25000のダメージを与えようとも、聖地のガーディアンはすぐにケアルガを使用してダメージを回復してきます・・。 ついでにリジェネも併用して・・。 どうあがいても勝てないんですが、どうすればいいですか!!

  • シンガードについて

    自分は二ヶ月前脛を骨折しました。シンガード(脛当て)を着用してはいたのですが、不幸にもシンガードの上(膝に近い部分)を蹴られて骨折してしまいました。そこで縦の長さが最も長いシンガード(アンクルガードと一体になっていない物)を探しています。23センチ以上の物が良いのですが、それを販売しているHPなどあれば教えてください。あとnikeのフォースBPSのLサイズの縦の長さを教えてください。

  • FF10

    今、FF10-2をやる為にFF10をやっています。 シンの体内に突入する所で困っています。飛空艇に乗り、シンと向き合って戦うところなのですが、シンの口が開ききる前に倒せってメッセージが出るのですが、一定のダメージを与えると物凄い技を浴びせられ一撃で全滅してしまいます。 どうやったら、シンの体内に侵入できるのでしょうか?

  • 「シン」の頭部の勝ち方教えてください。

    FFX熱など世間ではとうに冷めているこの頃ですが、まだ一回目の「シン」の頭部で足踏みしています。 ティーダのとんずらで逃げまくったせいか、(←単にバトルが面倒だったから)HPは2000~4000台、スフィア盤も自分のエリアがやっとのところです。 所持金は20万ギルくらいで、「わいろ」も十分使えません。 ブリッツボールとかモンスター訓練場もはしょっているのでアイテムも品薄です。 ゲームを十分堪能していないというのはわかりますが、会社と子育ての合間の貴重な時間を利用しているので(そして家事は手を抜く)こんな状態です。 アルテマニア2冊買いました。 「APをドライブに」、とか「AP3倍」とか存在は知っていますが、そのためのアイテムを手に入れることすら出来ません。 超速の半プロみたいな方達は別にして、一般の方はみんなどうしているのでしょう。 地道にちまちま稼ぐ? この低レベルの状態から、私はまず何をすべきでしょう? アニマ、ようじんぼうは手に入れました。 七曜の武器が集められません。 あと、とれとれチョコボで0:0:0というのもまだできません。 チョコボレースで宝箱ゲットで勝利も出来てません。 (あ~、情けない・・・基本的に不器用なのですね。) しかし、エンディングは見たい!!! 良いアドバイスをお待ちしております。

  • シンクライアント端末で出来ない業務について

    小さな会社の事務をしています。 来年度から社内のPC環境をシンクライアントにしようかという動きがあるようです。 システム会社からの事前説明で、今行っている業務の一部がシンクライアント端末では行えない旨の説明文書が回ってきたのですが、何故出来ないのか疑問に思い質問させていただきました。 行えない業務としては (1)官公庁の電子入札・電子申請業務 (2)本社サーバーに接続して行う社内データベースの編集業務 との事です。上記2点の業務に関してはFAT端末で行うという事でも問題はないのですが、何故シンクライアントでは行えないのか個人的に疑問が湧き色々ネットで調べてみたのですが、ピンと来る記事を見つけ出す事が出来ませんでした。(私の知識が無い為、最適なキーワードを打ち込む事が出来ない為です) (1)(2)共にJAVAで動作しているので、その辺りの関係かと思ったりするのですが、そうであれば理由は何故なのかを知りたいと思っています。 全てを丁寧にご説明いただかなくとも、何か調べるキーワードのような物で構いません。 会社として古いIT環境をこれから新しくして行こうと取り組むらしいので、末端の事務員の私なども、これからしっかり勉強して行かなければ・・・と思っています。 ご教示いただけましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キングダムハーツ・ファイナルリミックスで・・・

    こんにちわ。 もうすぐ『II』が出るというのに、『ファイナルリミックス』の質問なのですが・・・。。。 下記のイベント(ボス?)がクリア出来ません。ご存知の方、教えて下さいm(__)m ----------------------------------------------- ネバーランドで、ウェンディに話かけて空を飛んで時計台に行くと、魔法使いみたいな敵が出てきて戦闘になる。 ↓ 攻撃してもダメージを与えられず、遅かれ早かれGAME OVERになってしまいます。 ※色々と調べた結果・・・ 時計を12時に合わせるという事だけしか分かりませんでした。 ↓ 時計の針を攻撃すると、時間が進み始めるのですが、何度やってもギリギリ(残り5分?)でやられてしまいます。(なんか、ソラの頭に数字が出てきて、0になるとやられますが、なんどやっても毎回上記のタイミングで0になってしまうのです。) これはどうすれば良いのでしょうか?進み方の順番が間違っていて、絶対に倒せない状況なのでしょうか? 補足等必要であればしますので、宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。