• ベストアンサー

ハワイでのエステ

今度、ハワイへ行くことになりました。 友人がとてもエステに行きたがっているので、できれば同行したいと思っていますが、外国でのエステの経験がなく、不安な点が少々・・・。 私はすこし肌が弱いので、肌荒れなど起こさないかと心配しています。外国製の化粧品も香りの強さが苦手で使ったことがなく、独断と偏見で「キツイ」と思い込んでいます。(ちなみに、日本では資生堂美容室のエステに行ったことがありますが、全く大丈夫でした。) エステというからには肌に優しいのでしょうが、実際どんなもんでしょうか? それから、予約が必要とききますが、予約って電話でするのですか? 英語、ほとんどできませんがどうしたらよいでしょうか。 ハワイもエステもビギナーです。注意点やおすすめなどアドバイスをいただきたく、どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.3

私は海外では必ずスパに行きますが、 エステには行ったことがありません。 それほど肌が弱いというわけではないのですが、 やはり、違った環境でいつもと違うお手入れというのは、 少し抵抗があるためです。 スパでのボディトリートメントであれば、 自分の好きな香りのアロマオイルを使ってのマッサージや ストーンを使ったマッサージなど、 それほど神経質になることなく、 受けることが出来ますし、 これまでトラブルもありませんでした。 ただ、ハワイには日本人が経営するエステや 日本人向けのエステもたくさんありますし、 一概に肌の弱い人にはオススメできないとはいえません。 ハワイは日差しが強いので、 注意していても日焼けしてしまったり、 気候や水の違いなどから肌のトラブルが 起きてしまうこともありますから、 ご自分の肌の状態に合わせて お決めになってはいかがですか? 人気のあるお店ですと、 ハワイについてからの予約では 希望の日時が取れないこともありますし、 特に2人以上で時間を合わせるとなると、 難しいかと思いますので、 日本から予約されるのがベストだと思いますよ。 楽しいご旅行を・・・♪

kuramateng
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お恥ずかしながら、スパとエステの違いすらよくわかっておりませんでした・・。とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• namileon
回答No.2

海外のエステ・スパ好きのモノです。しかし、、、 エステ=すべての肌に優しい、ではありません。使用される化粧品が刺激の少ないというものであっても、それは刺激を感じる人の割合が少ないというもので、刺激を感じる人は感じるわけです。(刺激を感じる物質、またそのときの体調によったりと、個人差があるからです。) エステで使用される化粧品が合うか合わないかは、自分が刺激を感じる物質が判明していなければ、実際は使って試してみないとわかりませんよね。 私も肌が弱い方で、旅行中は、フェイシャルはやらないことにしています。海外だけでなく日本でも、肌に合わないときは合わない。なので、せっかくの楽しい旅行中に、肌が荒れてブルーになりたくないので、「賭け」はやめることにしました。 (お試しにちょっと塗ったたけではわかりませんね?すぐに反応すればいいですが、後から出てくること、よくありませんか?) でも、ボディ・トリートメントは大好きなので、海外ではボディにしています。(スクラブなどはちょっと私にとって危険なので、オイルを使うマッサージにしています。)ハワイで、波の音を聞きながら、ボディマッサージなんて極楽です。 以上は私の場合ですが、個人差があることなので、ご自身の判断で決めてくださいね。 予約については、#1さんのおっしゃるとおりです。事前に予約した方がいいです。カード会社の海外デスクや旅行会社を利用するなどのテもありますね。

kuramateng
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、私もフェイシャルはやめておこうと思います。それにしても、たくさんサロンがあって迷いますね!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 エステで使用する化粧品に関しては個人差があるので、具体的なお店を挙げて『ここなら大丈夫』という回答は難しいと思います。 また、エステ=肌に優しい、というのも上記同様の理由やメニューによるので一概には言えません。 私ならそこそこ高級なところを選び、施術前に肌が弱いということを伝えて、パッチテストをしてもらうかな~。ただ、私自身エステでパッチテストまでしたことがないので、底までしてくれるお店があるかどうかは疑問です。 予約については、現地に到着してからは自分で電話をするほか、お店が近ければ偵察がてら足を運んでみてもいいですし、お泊りのホテルのコンシェルジュに予約を頼んでもいいと思います。 お店によってはHPを持っているところもあるので、HPからの予約やe-mailでの予約が可能なところもあります。 全てお店によって違ってくるので、まずはご自身なりの条件を決めてから選んでみるのが良いのではないでしょうか? 例えば、ホテルの近くとか、フェイシャルが充実しているところとか、日本語が通じるお店、とか色々あると思います。 また、オプショナルツアーなどで滞在中の予定がある程度決まっているのであれば、エステの日程も限られてくるでしょうから、到着後すぐに予約を入れるか日本から予約を入れてしまったほうが落ち着くかもしれませんね。 到着後予約をされる場合は、ぜひ現地のフリーペーパーなどを活用してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/subject/msubsub_subcate03.htm
kuramateng
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます!参考にさせていただきます。