• ベストアンサー

前に住んでいた人の郵便物について

先月からアパートを借りて一人暮らしをしている者です。 今朝郵便受けに郵便物が届いていたのですが、 宛名を見る限りどうやら私の前に住んでいた人宛のようでした。 ダイレクトメールなら特に問題はないと思うのですが、今朝届いたのがどうやら消費者金融の払込依頼書らしいのです。 このような場合、郵便物はどうすればよいのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

郵便局に戻すと差出人に戻してくれます。

lastgame
質問者

お礼

早いアドバイス有難うございました。 早速郵便局にいってこようと思います。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.2

郵便物はすべてそのまま郵便局へ戻したらよいでしょう。 本来なら、前住人様は、どこへ移られたか分からないはずですから・・・。郵便局で処理してくれますよ。

lastgame
質問者

お礼

アドバイス有難うございましたm(__*)m