• ベストアンサー

7月15~17日 京都の宿を探しています。

roku1221の回答

• roku1221
回答No.6

元京都市民ですが、今年は特に宿が取りにくいでしょうね。 ここは京都にこだわらないで大津にされたらいかがでしょうか。 東海道本線で東へ2つ目の駅ですが、大津駅から徒歩3分のホテルが見つかりました。 宵山の晩はものすごい人出になりますので、人に酔わないように気を付けて下さい。帰りは四条烏丸から地下鉄で京都駅まで乗るのがいいと思います。又は東西線で山科まで行く。タクシーはまずつかまらないと考えたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/otsu/otsu.html
nyanko66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見てみましたが残念ですが、満室でした。なかなか難しいですね。でも祇園祭には行きたいと思います。まだまださがしてみます。ありがとうございました。