OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドコモの留守電サービス(有料のやつ)で

  • 困ってます
  • 質問No.217512
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (576/724)

 かれこれ10年近くドコモの携帯使っているのですが、こんな動作でしたか?と疑問になることがあり、私の勘違いかどうかを知りたく投稿する次第です。

 月額300円の留守番サービスを申し込んでいます。
 私がAさんと長電話していると仮定し、Bさんが私に電話してきたと仮定します。

(1)留守番サービスを停止中の時
 Bさんには話中音ではなく呼出し音が聞こえる。
 私が電話に出ないのかと思われてしまうかもしれない。

(2)留守番サービスを開始中の時
 留守番サービスセンターに接続される。
 電話の電源を切っている or 電波の届かないところにいると思われるかもしれない。


 本当は「別の電話に出ているんだ!」いう状態です。

 できればBさんには「ツー、ツー」の話中音を聞かせたいのですが、設定とかで何とかならないものでしょうか?
 昔は出来たような気がするのですが・・・
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

話し中だと話し中になるはずです。(留守番電話を開始している、いないにかかわらず)留守番電話サービスのマニュアルを入手して確認してみてはいかがでしょうか?ドコモショップに行けば直ぐに入手できます。 留守番電話サービスを開始しているときの設定に誤りがあるのではないでしょうか?話し中の時には留守番電話にするといった設定にしていませんか? では。
話し中だと話し中になるはずです。(留守番電話を開始している、いないにかかわらず)留守番電話サービスのマニュアルを入手して確認してみてはいかがでしょうか?ドコモショップに行けば直ぐに入手できます。
留守番電話サービスを開始しているときの設定に誤りがあるのではないでしょうか?話し中の時には留守番電話にするといった設定にしていませんか?

では。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ