• ベストアンサー

☆アメリカのプリペイド携帯電話について教えてください☆

私は今アメリカに住んでいるものです。 アメリカの携帯電話は通話の際、受信にも着信にもお金がかかりますよね? プリペイドの携帯電話を購入しようと考えているのですが、友人から聞いた話では、Verizonは着信に関してはFreeとのことなのですが本当でしょうか? 私はそんなに電話はかけないので、そのことが本当であるならVerizonのプリペイド携帯電話を購入しようと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

Verizon の「 INpulse 」というプリペイド携帯のことだと 思われますが、着信料が無料になるには条件があります。 1)電話を使っても使わなくても、毎日 0.99 ドルの  “アクセスフィー”を取られます。 2)着信料が無料になるのは、同じ Verizon の携帯電話  からかかって来た通話だけが対象です。それ以外は通常  と同じ、1分10セントの料金がかかります。 3)Verizon どうしであれば、夜9時以降の通話は無制限。  ということで、たとえば恋人や家族でそれぞれ Verizon の 携帯を持っていればオトクですが、そうでなければ毎日1ドル ずつ取られるので、いわば月額 30 ドルの基本料金を払って いるのと同じことです。それを考えるとプリペイド携帯としては さほどオトクな部類だとは思えません。  手軽に入手できるプリペイドには、セブンイレブンで買える 「 Speakout 」(1分20セント、それ以外の料金は一切かからない)や、 携帯大手「 T-mobile 」(最初に100ドルリフィルすれば、1分10セント) などがあります。そちらを検討されたほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www.verizonwireless.com/b2c/dispatcher?action=DISPLAY&item=_FAQ_TOPIC&topicID=182#929

その他の回答 (1)

回答No.2

一度携帯ショップに行き、 値段を比較してみては? モールや各社HPに行けば、 大手の料金は大体わかりますよ。 おそらくはプリペイドより、 基本使用料を払った方が安いかと思います。 その場合。契約期間は最低1年だったかな? 自分は一年満たなかったけど、 正規契約して日本から電話で解約しましたよ。