• ベストアンサー

旧ミラジーノミニライトSPターボのチューニングアドバイスお願いします。

lucky-RX-7の回答

回答No.3

個人差はあると思いますが、A-Specは街乗りなら乗り心地はノーマルと大差はなく、車高の落ち具合はフェンダーアーチとタイヤの間に指が2~2.5本入る位ですね。  B-Specも落ち具合は同じですが、乗り心地はかなり硬くなります(一般人なら不満を感じます)。  ネオバならタイヤは十二分です。  マジックタンクは大幅なブーストアップは望めませんが、アクセルパーシャル時に起こる不快なギクシャク感(特に高速走行時に起こるアクセルは一定なのにブーストがこまめに抜けて加速・失速を繰り返す)が解消されるので、評判は良いようです。  ただし、L700は専用設計ではなく、取り付け位置の選定やパイピングの際にバンパーを外さないと作業が困難ですので気を付けて下さい。

cyada1231
質問者

お礼

lucky-RX-7様、度々の回答ありがとうございます。 ノーマルとあまり変わらないのであればA-Specはかなり興味あります。 指が2本入る程度であればそれほど車高は気にならないように思えます。 タイヤはネオバにしてて良かったです。車体を中古で購入する際にかなり検討して決めました。 おぉ!マジックタンクは良さそうですね。候補に入れさせていただきます。取り付けの際には気をつけます。 価格も魅力的です。 ご存知でしたら、教えていただきたいのですがショックとサスがノーマルでスタビライザーを装着した場合の効果がありますでしょうか? ロールは抑えられるとは思うのですが、バランス的に大丈夫なのでしょうか? 標準で付いているものもあるので大丈夫な気もしますが。。 うーん、いろいろ考え始めるとキリがないですね。 優先順位を決めないといけないですね。