• 締切済み

南紀旅行

中国自動車道の滝野社I.Cの近辺に住んでいるものです。  夏に子ども(3,5年男)をつれて車で2泊3日の予定で南紀にいってみようと思っています。  一日目は太地でイルカと泳ぐところへ行き、那智勝浦に泊、までは決まったのですが、翌日からどうしたものかと思っています。  北山村の筏下りとかは聞いたことがあるのですが、お勧めの観光地を時間にロスがなく、回れるルートを教えてください。

みんなの回答

• emikoo
回答No.3

ANo.1さんと同じような内容ですが、紀伊半島の海沿いルートで廻っていく方が観光スポットもありますし、運転も楽かもしれません。 串本の海はテーブルサンゴがあるという事で有名ですし、ダイビングもオススメです。 また、白浜だとアドベンチャーワールドや白良浜で海水浴を楽しんだ後、温泉に入ってみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.aws-s.com/ ,http://www.nanki-shirahama.com/spa/
回答No.2

下の質問はご覧になりましたか? 夏の南紀方面の渋滞は半端ではありませんから、十分に余裕を見た計画をしてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2151794
  • dhvuk245
回答No.1

筏下りへ行くとそれだけで1日丸つぶれになるので、色々見たいのであればお勧めしません。 オーソドックスに、勝浦~橋杭岩、潮岬、串本海中公園、(途中、古座の一枚岩)枯れ木灘、白浜というように紀伊半島の外周巡りがいいんじゃないでしょうか。