• ベストアンサー

赤羽→志茂

赤羽駅周辺から、志茂3丁目に行くのには、電車やバスのどのルートが最適ですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.navitime.co.jp/ で住所を入力し、最寄り駅からの徒歩ルートで「赤羽駅 南口」が表示されていて距離が1km前後なら歩いたほうがいいでしょう。「赤羽駅 南口」をクリックすると赤羽駅までのルートが赤色の線で表示されます。 もし志茂3丁目でも北本通りからだいぶ東側の川よりなら赤羽駅からは遠いのでバスという手もあります。その場合は「王57」系統で「志茂一丁目」または「北車庫入口」まで乗るのが良いでしょう。 http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE49010701&scd=139900210000 このあたりに土地勘がまったくなくて徒歩もバスも不安な場合には、赤羽駅から王子までJRで行き、南北線の志茂下車、または赤羽岩淵駅まであるいて南北線に乗るという方法も一応紹介しておきます。

mikotann331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイト、とても参考になりました(^▽^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

距離にして1km~1.5kmです。 歩いていくのがよろしいと思います。 歩けない事情があるなら、タクシーがベスト。

mikotann331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ためしに一回歩いてみようとおもいます♪