OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やって見たい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217195
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

きのう、パソコンSHOPで、メディアプレーヤーで、いろいろな、歌手のポロモーションビデオを、保存して流してたのですが 何から取り込んでいろのでしょう?まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 教えてください。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

まあ、著作権の問題は国内外でも賛否両論ですが・・・

おそらくビデオキャプチャでやっているんでしょう・・・

もしあなたが、PCに自身があれば本体ケースを開いて「キャプチャーカード」を
増設するか、自信がなければUSB接続の物を使用するかでしょう。
もっとも一番簡単な方法は、店頭にならんでいるディスクトップ型のニューモデルを
購入する事でしょうが・・・
(必要なソフトがほとんど入っている物がほとんど)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

ビデオからだと思います。取り込むためのものが別途に必要だったと思います。 詳しくないんで良く知りませんが。 >まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!!  場合によりますが、おそらくは違法です。mp3と同じだと思います。 実際に配布しているとこもありますが違法ですし・・・。
ビデオからだと思います。取り込むためのものが別途に必要だったと思います。
詳しくないんで良く知りませんが。

>まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 
場合によりますが、おそらくは違法です。mp3と同じだと思います。

実際に配布しているとこもありますが違法ですし・・・。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

プロモーションビデオですね。 パソコンに取り込むにはキャプチャーボードと呼ばれるものが必要です。 TVの映像やビデオの映像をパソコンに取り込むものです。 ソースとしてはビデオからだと思います。 >まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!!  個人でなら問題無いと思います。 外に持ち出すと違法になる可能性が高いですね。
プロモーションビデオですね。
パソコンに取り込むにはキャプチャーボードと呼ばれるものが必要です。
TVの映像やビデオの映像をパソコンに取り込むものです。
ソースとしてはビデオからだと思います。

>まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 
個人でなら問題無いと思います。
外に持ち出すと違法になる可能性が高いですね。