• ベストアンサー

ノートンの執拗な表示に困ってます

よく右下のバーからノートンが自動で出すメッセージがありますよね。 たまに出てくる分には問題ないのですが、最近リカバリしてから「自動 的に作成したルールの適用先プログラム~…」という表示が10分に 1回はでてくるようになってしまいました。どうしたらこのメッセージの 表示を減らすことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

ノートンのファイアウォールの設定からプログラム制御のタブを開き、 下の方に、プログラムスキャンのボタンがありますので、クリックする。 各プログラムごとに「すべて許可」、「すべて遮断」、「カスタム」のどれかを自分で判断して設定する。 すると、表示を減らすことができる。

bock
質問者

お礼

具体的な解決方法を伝授いただきありがとうございます。実際に操作画面 まで行きましたが、はたして設定を変えてしまって問題ないのだろうかと 心配になり躊躇してしまいました…。どの設定にすればいいのかという のもあります。設定欄には「自動・すべて許可・すべて遮断」とあと もう1つはメールとかwebブラウザとかいろいろありました。 それでも少し設定をかえてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#30287
noname#30287
回答No.1

リカバリしてPCの設定が白紙状態になったので、 ネットに接続する必要のあるソフトやその他ノートンの機能にかかわるソフトへの設定をしているのです。 ひととおり設定が順次すんでいけば、そう頻繁にでることはなくなると思います。 ノートンが正しく働いているということでもあります。

bock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。つまり、自動的な設定が終わるのを 待っていれば頻度が少なくなるのですね。リカバリして一週間以上経ち ますが、未だに表示の頻度は下がってくれません。いつかおさまると いいのですが…。