OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordとpower pointについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216995
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

wordで作成した文章とPPTで作成した文章やスライド図をコマ単位にして
マウスのクリックで次項に飛ぶようにはできるんでしょうか。
word上に小さなアイコンで表示されるとか。
プレゼンテーションなんかでよく見られるようにしたいんですが、やり方がわからないのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まず先の回答で 表示→全画面表示 で思い通りになりませんか?
思い通りになれば閉め切って下さい。

それと重複質問は削除されます。

先の回答者のかたの言うとうりそれはPOWER POINTです

POWER POINTの操作がわからなければ
参考URLを参考にして下さい。

なにかあれば補足して下さい。
お礼コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

先の回答についてですが、思った結果は得られませんでした。
たぶん、わたしが勘違いしていたんだろうと思います。
あと、重複質問は削除されるとのことですが、わたしとしては
重複した質問のつもりではなかったのですが…そのように感じ
られたのであれば、すみませんでした。
投稿日時 - 2002-02-13 17:42:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

PowerPointで作成したスライドについては、表示の一つである「スライドショー」で表示させると、プレゼン用画面と同じように、ボタン一つや矢印キー等で次のスライドへ移行させたり出来ます。
Wordで作成されたページについては、PowerPont上でスライドに「オブジェクト挿入」させれば同様に出来ますね。

そういう意味じゃないのかな。
お礼コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

回答ありがとうございます。
すみません。なんか混乱させてしまったみたいで。
なんかいろいろ勉強させてもらいました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:37:47

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

もしかして、おやりになりたいの、
ハイパーリンクか、目次フレームじゃないでしょうか?

No.2の方の、前の質問というのが、何をさしているのかわからないのですが、
Wordで、クリックしたときに、別のページに飛ぶようにするには、
ハイパーリンクという操作をおこないます。

ですので、
>マウスのクリックで次項に飛ぶようにはできるんでしょうか。

は、答えはYesです。

ただし、もし、フレームのあるホームページのように、
左の項目をクリックしたら、右の項目のとあるところへ飛ぶということを、
Wordでしたい場合には、
目次フレームという機能を使うといいと思います。

フレームのページというのは、見た目は、1枚ですが、
実は、3枚以上のファイルを使っています。

もし、アニメーションを付け加えたいということであれば、
Wordと、Powerpointは、別のソフトですので、
Powerpointでおこなう必要がありますが、
私も、Powerpointはあまり詳しくないので、ごめんなさい。

それから、ご質問とは違うことでのアドバイスなんですが、
「出来ますか?」という質問に対しては、Yesなんですが、
「得意ですか?」という質問に対しては、Noって場合もあるので、
その辺は、ご自分で、経験で覚えていくしかないと思います。

たとえば、Wordで計算できるってご存知でしょうか?
あまり有名でないのは、「計算できるけど、不便」だからです(笑)
Excelつかった方が早いからなので。

ご質問で、何をしたいのか具体的なことがよくわかっていないのですが、
その操作だけなら、Wordでおそらく、十分対応できると思います。

日経BPセミナーテキスト、Word応用編(目次フレームのやり方が載っています)や、FOMよくわかるシリーズ(ちょっと、詳細は忘れました)か、
MOUSの試験対策本などに、これらのやり方は載っていると思いますので、
必要なところだけ、立ち読みしてきてはいかがでしょうか?

まったくの初心者用の本じゃなくて、ちょっとだけ応用の試験対策本などに、やり方は載っています。
お礼コメント
amano-taira

お礼率 65% (31/47)

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-14 09:32:00