• ベストアンサー

人付き合いの苦手な弟

yk_judoの回答

• yk_judo
回答No.1

いい方向に弟さんが向かっててよかったですね。  やっぱり家族っていうのは、絶対に信頼できる相談相手ですから、まだ気持ちが不安定ならそんなに怒ったりしないで、優しく見守ってあげたほうがいいと思います。  もし又ひどくなったりしたときは、カウンセリングを受けるのも一つの手かも・・・。

nakosan004
質問者

お礼

カウンセリングというか、病院には行っています。 私は、以前は自分が人付き合いにさほど苦労する方ではない為、理解できずに厳しい態度をとっていたことがあります。 が、幸い自分も大人になってきました。おっしゃるとおり、今後は多少甘やかす気持ちで(それで普通くらいだと思います)見守っていこうと思います。 回答ありがとうございました。