• ベストアンサー

土日にお台場へ…

今週末、お台場へ遊びに行こうと考えています。 一番行きたいのは、日本科学未来館なのですが、ここはやはりまだ朝から…開館前から並んでおかないと整理券はGETできないのでしょうか!? また、せっかくお台場へ行くのだから、ヴィーナスフォートでお買い物とか、考えています 車で行くか、電車で行くかも迷っています。 どなたか、アドバイスお願いします<(_ _)>

  • ckaz
  • お礼率77% (55/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クルマで行くのであれば早い時間なら問題ないと思いますがお台場周辺は午後はなり混んでいて入庫待ちの車が列を作っていることが多いです。 アクアシティ・ヴィーナスフォートのようにショッピング利用で何時間か無料になるところが特に混んでいます。 比較的空いているのはプロムナードの下の公共駐車場です。 http://www.fujitv.co.jp/daiba/car/parking/symbol-a.html ほかの駐車場は http://www.asobi-map.com/odaiba-parking.htm

ckaz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます<(_ _)> 休日ともなると、かなり混んでいそうですね… お台場までの道路も渋滞とかしていそうですし…やはり電車の方が時間は正確ですよね。

関連するQ&A

  • お台場のスポットや 未来館メガスターについて

    6月の平日に日本科学未来館のメガスターを見たいと思っています。 過去の質問では↓こんな混雑具合のようでしたが、最近はいかがでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1906785 平日でも開館前から並びますか? 1日目お台場観光、2日目メガスター…と、 お台場付近で1泊して翌朝行こうかとも考えているのですが、 宿泊施設でお勧めありますか?(大人2名) じゃらんで検索してもあまり出てこなかったので…あの辺ってあまりないんでしょうか? また、お台場自体初めて行くので、お勧めスポットもあればお願いします。船の科学館とか? 過去の質問を見てヴィナスフォートとやらも気になってますが、 何か参考になるページはありますでしょうか(見つからないです;)。

  • 今、お台場へ行くなら…

    今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。 主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。 今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか? お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。 レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑) アドバイス、よろしくお願いします。

  • お台場近くのレトロ調の大型銭湯は!

    先日本屋のお台場特集で、お台場近郊で外国人が喜びそうな日本っぽい大型銭湯(健康センター)が紹介されていました。ビーナスフォート、台場小香港などと同じようにデートスポットのひとつとなっているそうです。名前忘れてしまったのですが、ご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

  • 子連れでお台場観光(お台場合衆国&商業施設)

    お盆期間(8/14)に、実家(千葉)の里帰りついでに 1歳2ヵ月の子供を連れて主人と日帰りでお台場に行きます。 メインはお台場合衆国なのですが…。 そこで質問なのですが、 1、お台場合衆国は1歳児は楽しめますか?(まだきちんと歩かないのでベビーカーがないと移動は難しいです) お台場の夏のイベントに行ったことがなくHPも見たのですが子供が楽しめる場所かは掴みきれません。 2、フジテレビ近辺の商業施設について ダイバーシティやアクアシティ、ヴィーナスフォートと多くありますが どちらが子連れに優しいでしょうか? ランチをそこでとる予定です。 移動は車です。 東京へ日帰り旅行をと上野動物園、ディズニーランドなども考えたのですが この炎天下なので1歳児にはしんどいかなと思いました。 また主人は関西人なので関東にしかないスポットをと考えたら お台場に行き着いたのですが。。 お台場以外でも、 真夏でも1歳児と一緒に無理なく楽しめ、 東京ならではのスポットあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • お台場

    明日家族でお台場の日本科学未来館に行く予定です。 午前中にそこに行って昼ご飯を食べた後、3時くらいまでいる予定なのですが、他にどこへ行くかまだ決めていません。 そこで、お台場に行くならここは行った方がいいよ~、というオススメのスポットを教えて欲しいのです。 ちなみに一番下の弟が小6なので、ショッピング専門のような場所は避けたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • GWのお台場近辺・子連れで楽しい所

    5月のGWに、1歳半になる子供と、私と旦那、私の両親の5人で、 お台場の日航ホテルに2泊する予定です。 最初は5月4日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが、 ものすごく込んでいるだろうなと思い直してやめました。 でもお台場そのものには宿泊しようと思っているのですが、 近辺にいいところはありますか? お台場エリアのことは、パレットタウンとかヴィーナスフォート、 ジョイポリスとかその辺りは知っています。 子連れでも楽しくて、両親もお茶させて放置できるくらいのところ・・。 例えば。。うーん、難しいですね、どこだろう・・。それがわからないから相談してるといえばそうなんですが^^; ちなみに、車でも移動できるので、車で1時間以内程度の範囲でもOKです。 そもそも住んでいるのは川崎市なのですが、あまり東京で「おでかけ」をしたことがないのでさっぱりわかりません・・。

  • 子供が楽しめるお台場スポットは

    小学4年生、幼稚園児の子供をつれて1泊2日で東京方面に遊びに行きます。 1日目はTDLに行く予定です。 2日目に、葛西臨海公園やお台場に行ってみようと思うのですが、お台場(またはその周辺)で子供にお勧めの場所はあるでしょうか。フジテレビ、日本科学未来館などを考えています。 よろしくお願いします。

  • お台場の。

    このカテゴリーに質問することではないのかもしれませんけど お台場のヴィーナスフォート(の横?) にある車の展示場みたいなやつは いっつもやってるんですか? っていうか、今やってるんですか? 催し会場みたなもので、時期によって変わるんですか? あれはなんのためにあるんですか? どんな車が集まってるんですか? できたら詳しく教えてください。

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 地元から友達が東京に遊びにきます

    東京に住んでいるものです。二年前に引っ越してきましたが 遊びに行くのにどの電車に乗り、どのくらいの時間がかかるかまったく検討がつきません。助けていただけますでしょうか? 予定としてはお台場のヴィーナスフォートに行き、パレットタウンで観覧車に乗り、横浜の中華街でご飯を食べ、東京ミッドタウンで夜ご飯を食べる予定です。 以前、主人とお台場から中華街まで電車で行き、帰りは水上バスで帰ってきました。水上バスは今でも出ているのでしょうか? 一応、お台場まで車で行き一日止めておいて遊びに行こうかと思います。その場合電車はどこからどこまで乗ればいいか詳しい方教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いいたします。