• ベストアンサー

新宿にある時計台みたいな高層ビルは?

該当するカテが解からないのでここから失礼します。 小田急線に乗った時、新宿到着手前で右側に見える先の尖がっている、ビルで大きな時計がある高層ビルは何ビルでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.1

Docomo代々木ビルです。

tenteko20
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 見学は出来ないのですね。残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

シチズンの時計みたいですね http://www.tic-citizen.co.jp/press/docomo/

tenteko20
質問者

お礼

情報有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿高層ビル街でお薦めのイルミネーション

    今度の土曜日の午後、友達と新宿西口で買い物をするのですが、 せっかくだから近くでツリーなどのイルミネーションが 綺麗な所で写真だけでも撮って来ようかと思ってます。 できれば都庁へ向かう新宿高層ビルやホテルの1Fロビーなどで クリスマスっぽいお薦めのツリーのイルミネーションがあったら教えて下さい。 タカシマヤも有名らしいですが、ものすごく混みそうなのと 17時過ぎにならないとライトアップされないみたいなので…。 ホテルのロビーや高層ビルの1Fの飾りだったら昼間でも キレイかなぁと思って。

  • 新宿高層ビルの窓の灯りで

    以前、新宿に住んでいました。 たしか80年代後半~90年代前半くらいだったと思いますが、 年末、高層ビルの窓の灯りで、絵や文字を作っていたのを 何度か見た記憶があります。何ビルかはわかりませんが... 新宿で一番高い山と言われる、箱根山の頂上から 高層ビルを眺めた時、たしか『火の用心』の文字が作られていました。 絵が描かれていたこともあったと思います。 これは今も行われているんでしょうか? それと、これについての詳細や画像などを探してみたんですが、 良い検索キーワードが思いつかず、見つかりません。 例えば、『○○アート』と言うような名称はあるのでしょうか? また、関連サイトを知っているという方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 高層ビルのクレーンって???

    とんでもなく、くだらない質問ですが・・・ かなり前から密かに気になっていた事なので質問させて下さい。 高層ビルの建設工事の時に巨大なクレーンが建物と同じように伸びています。 工事初期の頃は、建物も低いのでクレーンも低い位置ですが、建物完成に近づくにつれ建物も高くなり、クレーンもかなりの高さまで上がっています。 クレーンを支える方法はクレーンの操縦室辺りにある柱のような物が、地面と、建物の外壁に固定しているから可能っぽいのですが、部屋(操縦室)ごと上に上がるのはどうやって上がってるのですか? そして、クレーンの作業が終わるとクレーンはどうやって地上に降りるのでしょうか??? 30歳前にして子供のような質問ですが、長年不思議で仕方がありません。 質問カテも迷ったのですが、ここかな?と。 ご教授宜しくお願い致します。。。

  • 2000年頃に曙橋から四ッ谷付近にあった高層ビル

    2000年頃のことだったと思うんですが、曙橋駅付近にあった勤務先から四ッ谷駅近辺まで歩いて行く途中に、同僚が「ここは外形だけは出来たけど入居できるところまで行かずに長期中断のままになっているんだ。有名だよ。この先どうなるんだろう?」と言っていた、周囲の建物に比べて群を抜く高さのタワーマンションのような空っぽのビルが建っていました。 その後に勤務先は廃業してしまってそのビルのことは忘れていたのですが、最近になって近くを通ることがあって「あのビルはどうなったんだろう?」と気になってしまいました。 今日GoogleMapで探してみたところ、“タワーレジデンス四谷”か“プライムアーバン新宿夏目坂タワーレジデンス”のどちらかかもしれないと思えたのですが確証がありません。 当時そのあたりで長期間幽霊ビルになっていた高層建築にお心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? そのビルがどういう経緯で工事中断になって現在どうなったのかを教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 西新宿三井ビルまでの道順

    地方から出てきた友達が、西新宿三井ビルまで行きたいそうです。 私も新宿はあまり行った事がなく、方向音痴な為教えてあげる事ができません。 小田急線新宿駅から徒歩で行きたいそうなのですが、何分くらいで着きますか? また、道順も教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東京のビルの風景

       N.H.K.のニュースのオープニングやエンディングの映像で、おそらくN.H.K.の屋上カメラから、代々木公園~新宿都心の高層ビル群の遠景が映されます。  その中にエンパイアステートビル風のビルがあるのですが、何のビルなのか気になってました。  御存知の方がおられれば、ぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。     

  • 1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

    1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか? 具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。 ”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。 去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。 ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、 ”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

  • 大地震発生時に高層ビルが共振現象で倒壊!

    大地震発生時に高層ビルが地盤との関係で共振現象を起こし、倒壊の危険があることをテレビで知りました。 この現象は東日本大震災以前には専門家の間でもほとんど知られておられず、危険な状態にある高層ビルが全国に数十棟も存在するということです。 私の勤務先も高層ビルですが、番組では具体的なビル名が紹介されなかったので、とても心配です。 危険度ランキングのような情報を検索してみましたが、自分では見つけられませんでした。 参考になるサイトをご存知の方、見つけることができた方は是非教えてください。 この研究に携わっている方からの情報もお待ちしています。 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3157.html

  • スントの腕時計について

    スントの腕時計をお使いの方に質問です。 この時計にはウェザーアラームという機能が付いていますが、この機能は正確ですか? 私的には 「高層ビルなどに昇ったとき、気圧がそれなりに変化するので、アラーム鳴っちゃうんじゃないのかな?」 なんて考えているのですが、どうなんでしょうか? その他、この時計に関して、良い点や悪い点もお教え下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 大地震発生時に高層ビルが地盤との共振現象で倒壊!

    ※最初は「防災・災害」のカテゴリに投稿しましたが、こちらの方が建築関係の専門家のご意見を伺いやすいと勧められ、同様の趣旨で再投稿いたします。カテゴリの趣旨から逸脱していることはどうかご了承ください。 大地震発生時に高層ビルが地盤との関係で共振現象を起こし、倒壊の危険があることをテレビで知りました。 これまでも長周期地震動が高層ビルと共振しやすいことは知られていました。しかし、そのことではありません。 この番組で紹介されたのは、「地盤」の固有振動と建物の固有振動がほぼ一致する場合にその周期の成分を多く含む長周期地震動に見舞われると、高層ビルが想定以上の損害を受けることがあるということです。 このことは東日本大震災以前には専門家の間でもほとんど知られておられず、従って建築基準法による規制も存在せず、危険な状態にある高層ビルが全国に数十棟も存在するということです。 私の勤務先も高層ビルですが、番組では具体的なビル名が紹介されなかったので、とても心配です。 危険度ランキングのような情報を検索してみましたが、自分では見つけられませんでした。 参考になるサイトをご存知の方、見つけることができた方は是非教えてください。 この研究に携わっている方からの情報もお待ちしています。 「防災・災害」のカテゴリへの投稿:http://okwave.jp/qa/q7373257.html 番組:http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3157.html

専門家に質問してみよう