OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「タイブ5のエラー」の対策は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216662
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

マックの古いタイプのパソコンを使っているのですが、internetexplorerをやっていると突然「タイプ5のエラーが発生しました」という警告が出て、強制的にファイル終了になってしまうことがたびたび起きます。初心者なので対策は、お手上げです。どうすればエラーを防げるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

タイプ5エラーは『範囲チェックエラー』です。

Internet Explorer自体がおかしくなっているかおかしな物をインストールしているために出ている可能性があります。

OS 9以降を使っていたらコントロールパネルの機能拡張マネージャを起動して「OSすべて」にしてみておかしくなるか試してみてください。

また、IEをダウンロードしてインストールし直してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。

”マックの古いタイプ”ってなんですか?
OSはなんですか?
internetexplorerのバージョンはなんですか?
どのようなときにエラーがでますか?
と、質問攻めですが、その辺がわからないと
答える人がいませんよ。
お礼コメント
noname#3915

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 23:08:28

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは。

Macの機種やIEのバージョンがわからないので、はっきりとした回答を差し上げることができないのですが、参考URLを見てみるとエラーが頻発するということはアプリケーション側の問題のようです。

こんな回答で申し訳ございません。
お礼コメント
noname#3915

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 23:07:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

お使いのインターネットエクスプローラーの本体が入っているフォルダを探して下さい。 中にリリースノートが入っているはずです。 その中に書かれているOSのバージョンや機能拡張等、必要要件は満たしておりますでしょうか? 御確認下さい。
お使いのインターネットエクスプローラーの本体が入っているフォルダを探して下さい。
中にリリースノートが入っているはずです。
その中に書かれているOSのバージョンや機能拡張等、必要要件は満たしておりますでしょうか?
御確認下さい。