• ベストアンサー

雑誌をリサイクルしているおっちゃん

駅前で電車で拾った雑誌を安く販売しているおっちゃんの店を探しています 駅は池袋、丸の内線沿線で新大塚~淡路町です この駅にいたよ!とご存知の方是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katurin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

店?ではないけど池袋西口ビックカメラの通りの三井住友銀行前でよく商売してましたよ。

kamikorosama
質問者

お礼

ありがとうございます 早速行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • en-kun
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

昔は良く利用してましたが、 あることをきっかけに買わなくなりました。 それは、買った雑誌にウンコが付いていたからです。 そのときは、急いでいたので良く見ずに買ったのですが、 さて読もうと思ったら臭いんです。 よく見たら、角に茶色いものが付着していました。 おちゃん達は、どこからでも拾ってくるので 買うときは気を付けた方がいいですよ。

kamikorosama
質問者

お礼

それは非常にテンションが下がりますね 買った商品にウンコが付いていても 運がついてるなんてポジティブな発想は僕には出来ないと思うので 気を付けたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淡路町から小川町

    乗り換えのことでお聞きします。 丸の内線「淡路町」駅と都営新宿線「小川町」駅は交差しているようですが、乗り換えは面倒なのでしょうか。 ちょっと歩行が不自由(ヨタヨタですが歩け、階段等も手すり、壁伝いでOK)ですが、乗り換えはどんな感じなのかと思いまして・・・ 淡路町も小川町も、どちらも利用したことがありません。 池袋から丸の内線利用で出かけるのでが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 表示がややこしいとか、かなり歩くとか、どんなことでも結構です。 ヨロシクお願いします。

  • 都営新宿線乗り換え

    都営新宿線の小川町駅(淡路町)で丸の内線(池袋方面)に乗り換えをします。 ベビーカーでの乗り換えなので、エレベーターか最悪でもエスカレーターがあるかご存知の方教えて下さい。 帰路は丸の内線淡路町から都営新宿線(本八幡方面)に乗り換え予定です。

  • 都営新宿線乗り換え

    都営新宿線の小川町駅(淡路町)で丸の内線(池袋方面)に乗り換えをします。 ベビーカーでの乗り換えなので、エレベーターか最悪でもエスカレーターがあるかご存知の方教えて下さい。 帰路は丸の内線淡路町から都営新宿線(本八幡方面)に乗り換え予定です。 よろしくお願いします。

  • 新大塚駅(丸の内線)周辺の街の雰囲気・子供にとっての住環境・朝のラッシュについて

    新大塚駅(丸の内線)徒歩10分程度の物件に引越を考えています。 既に内見を済ませ、物件自体に好印象を持っていますが、初めて住む地域なのでいわゆる土地勘等がありません。当方、2歳になる子供がおります。新大塚駅周辺に詳しい方、下記情報のご提供をお願いできませんでしょうか? ・駅近くにスーパーを2軒見かけましたが、その他に新大塚駅周辺に商店街はありますか?やはりJR大塚駅まで出ないと商店街のようにまとまってお店が集まっている地域はないでしょうか? ・新大塚駅周辺に暮らしていて、不便を感じることや不満等ありますか?(こんなお店があったらもっと快適なのに等の意見) ・子供と一緒に食事ができる飲食店はどのくらいありますでしょうか? ・すぐ近くに大塚公園がありますが、2歳の子供が遊べる公園でしょうか?また、平日昼間はお子さんの遊び場・触れ合いの場となっている感じでしょうか? ・勤務先が大手町なのですが、朝のラッシュアワーの丸の内線新大塚駅の混雑状況は如何ほどでしょうか?(池袋駅でほぼ満員となり、新大塚駅で乗れない状況になったりしますでしょうか?) 近日中に意思決定をする必要がありますが、十分に現地を視察する時間が取れません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 新小岩~大塚方面通勤のオススメ経路

    こんにちは、新小岩に引越しします。 電車の通勤で、 新小岩~大塚(山手線)もしくは新大塚(丸の内線) 間を利用します。 朝は8時55分に大塚駅、もしくは新大塚駅に到着すればよく、 帰りは19時半ころ、大塚駅、新大塚駅から帰路につきます。 このような時間帯の場合、 JRで総武線、秋葉原で山手線のルートか、 総武線の御茶ノ水で丸の内線御茶ノ水に乗り換えるか 迷っています。 丸の内線の方が、電車に乗っている時間が短いのですが、 地上にでて、歩きます。 交通費はあまり問題でなく、 優先順位は、(朝の通勤を主に考えて) 1.通勤時間が短い 2.荷物が多く重いので、混まない 乗換案内等をみると、丸の内線経由を推奨するのですが、 乗換の徒歩時間が加味されていないようなのです。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 池袋から神保町までのアクセス

    転職にあたり、会社が神保町になります。 そこで池袋からのルートをいろいろ調べているのですが お聞きしたいことがあります。 (1)(丸の内線)池袋→大手町(半蔵門線)→神保町 (2)(丸の内線)池袋→淡路町(都営新宿線)小川町→神保町 歯医者が丸の内線沿線にあるので丸の内線経由で 神保町に行きたいと思っているので上記のどちらかで 通いたいと思っています。 都営新宿線を使ったことがないのですが、 淡路町から小川町までの乗り換え状況、 本数や込み具合などを踏まえてどちらが便利か 教えて頂けないでしょうか? (都営は本数が少ないというイメージがあります)

  • 新御茶ノ水と淡路町って同じ駅なんですか?

    会社のオフィスが新御茶ノ水駅前にあるのですが、別館のオフィスが淡路町の駅前にもあります。 日によって、別館に行ったり本館に行ったりするので、両方の駅で乗降できる定期があれば大変便利なんですがいかがでしょうか? 自宅は広尾で、現在は 広尾(日比谷線) ⇒ 霞ヶ関乗換 ⇒ 新御茶ノ水(千代田線)  の定期を買っているんですが、路線図をみると新御茶ノ水と淡路町は同じ駅のように見えます。 路線が千代田線と丸の内線で異なるのはわかるのですが、新御茶ノ水と淡路町が同じ駅だとすれば、区間で買っているので乗降できるような気がしないでもないのですが…。 素人考えで申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、新御茶ノ水と淡路町両駅で乗降車できるかどうかを教えて下さい。

  • 教えてください!

    東上線(有楽町線)から丸の内線沿線の会社に通うことになりました。 そこで、質問なんですが (1)東上線(有楽町線)→池袋→丸の内線 で行くのと (2)東上線(有楽町線)→和光市→地下鉄池袋→丸の内線 どっちが楽でしょうか? 金額的には(2)の方が安かったのですが 池袋駅からの乗り換えはどうですか? 教えてください。

  • あの雑誌は何なんですか?

    よく渋谷の駅前などで、首から看板をぶら下げて 「BIG ISSUE」という雑誌を売っているおじさんを見かけます。 海外の出版物なのかなーと思っていたら 今朝また見かけた最新号の表紙が「矢井田瞳さん」でした。 あの雑誌はどこから出版されているんでしょう? そして、なぜあの様に決まってアルバイト風のおじさんが 街中で立って販売しているのでしょう? ちょっと購入する勇気がないので、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 「最近の気になるベスト1」です。

  • 雑誌appealingを売っているローソン

    いつもお世話になってます。 質問なのですが、ローソン限定雑誌appealing(アピーリング)を販売しているお店を探しています。 近くのローソンに訊いてみたら、 「ア…アピ…?」と存在すら知りませんでした…。 私は横浜市青葉区在住なので青葉区内・田園都市線沿線の駅や東京23区内なら買いに行けるので、知っている方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。