• ベストアンサー

腑に落ちないことが多すぎる。。

mamenoieの回答

  • ベストアンサー
  • mamenoie
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは。ひょっとするとそれは、程度の軽い重いは別として、 「強迫性障害」 の一種とは違いますか?私の場合、とても軽いのですが、歩いているときにマスがあるとマスに沿って規則正しく歩かないと駄目だと勝手に決め付けたり、好きな人ができるとすごく恐ろしい事故に遭うんじゃないかと勝手に思い込んだり、どうでもいいことを納得が行くまで考えないと気がすまなかったり…seppuku123さんとはまたちょっと違うのかもしれませんが、良かったらこのサイトを覗いてみてください。みんなの体験談もあります。 私の場合はとっても軽く、日常生活で差し支えない(変わってるとは言われますが)ので、「個性的でいいんじゃないの?」くらいな前向きな気持ちで自分と接してます。 もしまったくの勘違いな回答だったらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/OCD/aboutocd/aboutocd4.htm
seppuku123
質問者

お礼

これです!まったくこの通りです!ありがとうございます。参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 腑に落ちません。

    元後輩だった女性が、私からセクハラメールを受けていたと人事に投書したようです。 確かにそうとられても仕方のない内容を送信してしまったのは事実としてあります。 しかし、最初に性的なメール、発言をしてきたのは相手の女性です。一番不愉快だったのは「初体験はいつですか」と二回聞かれました。何度か無視をしたりしてもいってくるので「よほどこういう話が好きなんだろうな」と思い、セクハラと解釈されても仕方のないメールのやり取りがありました。 その時も「辞めてください」等言われたワケではありません。冗談めかした返事が帰ってきたりしていました。 それが一年ぐらい前の話です。その間メールはおろかプライベートな会話はしていません。なのに、その話を今になって持ち出してきて、自分に非はまったく無いと言わんばかりの態度です。 なぜ今なのか?自分1人が悪いのか?軽率だった事は反省していますが、腑に落ちません。

  • へアワックスについて

    高校生・男です。 髪の長さはショートヘアーです。 自分の髪質にあったワックスを探しているのですが、なかなか良いのが無くて困ってます。 今はギャツビーのエアライズを使っているのですが、ギスギスする感じがして手ぐしが通りにくく、セットしにくいです。 ガチガチに固まりすぎず、手ぐしが通りやすく、セットしやすい、且つ、ホールド力があるワックスがあったら教えてください。 自分はこういうのに疎く、面倒な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 髪が抜け気味・・・・

    僕は、まだ高2のものなんですが、最近、お風呂や手ぐしなどでも髪が抜けるんです。ホント、泣きそうです・・・。1回の手ぐしで、必ず、2,3本は抜けます。お風呂に入ったときは、9,10本抜けてしまいます。イヤ、それ以上かもしれないです・・・。 僕は、食生活の問題はないと思うのですが、勉強で、夜寝るのは3時半くらいになってしまうんです。 何かしら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 腑に落ちない別れ

    腑に落ちない別れ 20歳です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 (9月から12月終わり) 彼は4月から社会人で九州に4年間転勤になりました。遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人(npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) で、なかなか会う時間もなく、あった回数も月に1、2回ご飯行けるか行けないかくらいでした。 ラインも用事ある時のみ。(昔は毎日来てた) 4年も遠距離になるのに彼は一度も遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなくて 向こう行ったらどれくらいの頻度で帰るの?と聞いても年に1、2回かなぁって感じで 薄々もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って… 続ける気あるの?とも聞きづらく 2人の間で遠距離になったら、という話をしない というのが"暗黙のルール"みたいになってました。 (よく考えたらそれもおかしい) 2月3月、最後に会える月もなかなか会えなさそうだったので相手の気持ちを聞くことにしました。 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞いたら忙しいからだよ。と言われて 冷めたわけじゃないんだとホッとしました。嬉しかったです。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われました。 私は“毎日ラインしたいわけじゃなくて本当に好きなのかな?と思う“と言った所 好きになりきれてない、好きになろうと頑張ってる と言われました。 四年の遠距離を前にショックとびっくりしていまい、ボロボロ泣きました。 じゃあ仕方ないね、仕事頑張ってね!って続けるのも変だし… そのまま黙り込んじゃいました。 すると彼は“俺は君に何にもしてやることができない。 仕事が今は1番なんだ。“ と言いました。 私は冷めたか心配で、私のことが好きなら 仕事で忙しいなら連絡してくれなくても会えなくても全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前 じゃあ仕事応援させて!とも言えなく… (それに遠距離になるのに用事がある時しか連絡ないのは自然消滅にならないかも心配でした。 しかし、彼は遠距離するつもりはないかもしれないのに、ましてや好きになりきれてないって言われた後なのに 遠距離になるから不安だった…と切り出せなくて、、) そのまま何も言えない私に 毎日ラインして、沢山あってくれる人と付き合いな 価値観違うね、 俺よりいい人もっといる。 と言われ振られました。 ?? 悔しいのが 私は冷めたか心配だっただけで 仕事で忙しいならラインできなくてもいいし 別れる必要あった? なんか腑に落ちないというか… 悔しいというか。 そのせいで引きずってます。 付き合ってた頃まで頑張ってた資格の勉強も 全てやる気がなくなりやめてしまいました。 勿体無い時間を過ごしてる気がします。 でも腑に落ちない別れだったので吹っ切れないんです。 復縁とかは望めなさそうです。 ここで質問は 1)後悔する必要はないのでしょうか? 2)好きになりきれてない彼女と 四年の遠距離なんて無理だったのでしょうか?

  • 帽子をかぶるため髪が固まりシャンプーが泡立たない

    アルバイトで絶対に帽子をかぶらなければいけないんですが 帽子を取ると、手ぐしを通すのにも苦労するぐらい 髪がぺちゃんこに固まってしまいます。 シャンプーするために髪を2、3分濡らしても余計に固くなり 髪が水をはじく感じでまったくしっとりしません。 その状態でシャンプーしても、髪がまだ固く水分を含んでいないような状態なので、まったく泡立ちません。 2回目のシャンプーも同じような状態で地肌がまったく洗えてない感じで 髪も細くなり、抜け毛も増えてます。時々かゆくなったりもします。 髪を乾かしてもまだぺちゃんこで、地肌はベトベトしているような感じです。 帽子をかぶっても、髪が固まらない髪質にするにはどうすればいいか? 固まった髪のシャンプーの仕方、気をつけること 教えてください。お願いします。

  • 洗髪後の髪の質感を出したい

    24歳男です。 自分の髪質のことで、悩んでいます。 ゆるいクセ毛で、ごわごわした髪質なのです。 セットするときも、ワックスなどを使うんですが、いまいち思ったようにいかず・・・ で、ふと思ったのですが、風呂あがりの、洗髪した状態の髪の質感は、クセもなく、しっとりして扱いやすく、いいんでないか、ということです。 さすがに洗髪するのもしんどいので、せいぜい霧吹き+蒸しタオル+整髪剤くらいで、洗髪後の髪の質感を出せないものかな、と。 短髪であれば、手グシで髪を立ち上げれば、そのままツンツンしてるくらいの感じが、理想です。 疑問点等ありましたら補足します。 よろしくお願いします!

  • 美容師の方に質問です。うまい髪のセットの仕方

    男です。なんか髪の相談をするのも変なのですが、、 美容室で髪を切ってもらった後に髪をセットをしてもらうと、(当たり前ですが)きれいにセット出来ます。 ところが自分でセットすると美容室でやってもらったようにうまくできません。セットをするときのコツを教えてください。具体的には 1.ドライヤー・くしの使い方 2.整髪材(ムース、ジェル、ワックス)の特徴や使い分け (今は気分で使い分けている)  3.くせっけを目立たなくする方法はありますか? 私は前髪がくせっけでクルリと巻いてしまいます。そんなにきつくは無いですが、、。 4.湿気で髪が巻いてくるのはどうしようもないのでしょうか?坊主にしてればいいんでしょうけど、、。 ちなみに髪の長さは横は耳にかからない程度、前は眉の上あたりです。いつも髪を洗ってからセットします。よく髪は多いほうだと言われます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪の乾かし方がわかりません・・

    観覧ありがとうございます。僕は風呂から上がった時ドライヤーで 髪を乾かすのですが、髪の乾かし方(整え方)がよくわからず いつも変なところが跳ねたり髪がボサボサになったりしてしまいます・・ そこで髪を綺麗に整えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?(髪は短めです) また、髪のセットの仕方が載ってる本とかでおススメのとかってありますかね? アホな質問で申し訳ないのですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • かなりの枝毛、毛先は白くなっている髪の毛にかなり効くトリートメント

    ここ2年間ににカラー6回、パーマ3回、美容室でのトリートメント4回やったことのある者で、今ではかなりの枝毛になってしまい、手グシ で髪を梳かすにも、毛が絡み、そして大量に抜け、髪が確実に少なく なってしまいました。。まだ20歳なんです。。 自分で毛先を少し遠ざけた位置から見ても、傷んで白く見えています。 ●お金がないので、市販のトリートメント(洗い流す&流さないモノ)で1000円前後くらいまでのかなりいいものを教えて頂けなぃでしょうか><!! ヨロシクお願い致します☆

  • 勉強の仕方

    勉強をする時、私は一時、テレビも見ない、出かけない、余計なことはしない、の生活を何年かしていましたら精神的に参ってしまいました。もうちょっと楽しい事とかもして気分を紛らわせてもよかったかな?と思いました。 そこで、時間がゆるせばおもしろいテレビを数十分見るだけでも精神的に楽に勉強を続けることが出来ました。 質問です。こんな考えは甘いでしょうか?世の中の頭の良い方達は自分に御褒美を与えずに勉強し続けられるのでしょうか??それとも、やはり休憩の仕方が上手なのでしょうか??そして自分に御褒美を与える場合、どのくらいの頻度で取られるのか教えていただいてもよろしいでしょうか??変な質問ですみません。 よろしくお願い致します。