OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

力強い演歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216512
  • 閲覧数503
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

タイトルが変かもしれませんがご了承ください。
よくカラオケで演歌を歌い、なかなかウケがいいので、新しい演歌を覚えようと思っています。

ただ、世代が違い、ほとんど演歌がわかりません。
そこで、力強い「兄弟舟」のような男性が歌える演歌をご教授ください。
力強い演歌でなくても何かおすすめの演歌がありましたら、ご教授ください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

#3の方同様、力強いといえばサブちゃんでしょう。
その中でも「兄弟仁義」「漁歌」「歩」はいいですよ。
以前、カラオケスナックで「漁歌」を歌ったとき、パンチパーマの兄ちゃんたちから拍手喝采を浴びました。(笑)
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

「兄弟仁義」「漁歌」「歩」ですね。
「漁歌」はウケがいい曲なんですね~
借りに行きます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 13:04:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

冠二郎「炎」。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

「炎」題名からして力強そうな曲ですね。
今度借りに行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 17:33:17
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

「夢芝居」なんかいかがでしょう。
私が歌う数少ない演歌のうちの一つなんですが。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

梅沢富美男さんの歌のようですね。
今度借りに行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 17:31:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

力強い、というとやっぱり北島三郎かな。

北の漁場、祭り、風雪流れ旅(これはちょっと難しい?)など

ちょっと路線を変えて、大井追っかけ音次郎(氷川きよし)とか。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

さぶちゃん、力強いですね~ いい曲多いですし。
若者でも分かる演歌っていったところでしょうか?
ありがとうございました。早速借りに行こうと思います。
投稿日時 - 2002-02-12 18:13:39
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

細川たかし 「望郷じょんがら」「北緯五十度」←栗田貫一がモノマネでうたう歌
キーが高かったら、「北酒場」は力強くはないが歌いやすいです。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

キーはそこそこ高いので大丈夫です。
北酒場は細川たかしで唯一知ってる曲です。
ありがとうございました。挑戦してみます。
投稿日時 - 2002-02-13 13:02:45