• ベストアンサー

WordにExcelのグラフを貼り付けたときのファイルサイズ

haporunの回答

  • ベストアンサー
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.2

グラフに編集予定がないんだったら、グラフを貼り付けるにメタファイルに変換してからだと、小さくなることがあります。 また、表示が安定し高速になると思います。 編集メニューの形式を選択して貼り付けです。

mtkame
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Word(大量のExcel表・グラフの貼り付け済)がなかなか開かない

    WordにExcelの表やグラフを大量に貼り付けた文書があります。 大量といっても、どのファイルも1MB前後で収まっています。 (ページ数は150ページくらいのものが多い) けれども ファイルを開こうとすると、なかなか開かないのです。 『教えて!goo』で、過去の質問内容も調べてみたのですが、 「私の場合貼り付けはいっぱいしているけれども ファイルはそんなに大きくない」ので 同じような 現象は見つかりませんでした。 一度、OSから再インストールしなおしたのですが(2ヶ月ほど前) そのときすぐは、順調に、ファイルを開くとすぐ開いたのですが 現在では、なかなか開きません。 wordの左下に表示してある ページ数が、 いちまーい にまーいって感じで ちょっとずつカウントしていくのです。 図がはりつけていないページは、すぐに開いていくのですが、 はりついているページまでくると なかなか開きません。 何か 事情があるのでしょうか? しかも わたしだけじゃないんです・・・。 是非 対処の方法を教えて下さい。 ☆貼り付け方  Excelの表等をコピー→Wordで形式を選択して貼り付け(図) ☆バージョン  office2000 ☆ためしてみたこと  ・既存のファイルの文書をコピーして 新規文書に貼り付けて 保存して   新しいファイルを開いてみました → 結果は同じ  ・ファイルは高速保存にはしていません   よろしくお願いいたします

  • Wordのファイルサイズを確認するには

    Wordには次の3つの制限があると聞きました。 (a)ファイルのサイズ        32 MB (グラフは除く、テキストのみ) (b)1文書あたりの最大行数   65,534 行 (c)1行数あたりの最大文字数  768個 しかし、実際には、Wordのファイルサイズが1MB程度を越えると、数式エディタが使えなくなる、開いている複数のファイルを数秒のうちに続けて保存するとファイルが必ず壊れる、...などの問題が出てきます。 これらの問題にはファイルサイズが強く関与していると思うのですが、「(a)1文書あたりの行数」と「(c)1行あたりの文字数」は明確なのできちんと管理できるのですが、ファイルサイズがいくらなのかが分かりません。エクスプローラで示されるファイルサイズはグラフィックスまで含めた全体のファイルサイズだと思うので、上記の「32MB」に当たるファイルサイズが分かりません。 作成中のファイルの(上記の「32MB」に当たる)ファイルサイズを確認するにはどうしたらいいのでしょうか。 Windows XP、Word 2003、Pentium4 2.4GB、メモリー512MBです。

  • excelからwordへの貼り付けについて。

    WindowsXPのパソコンで、office2003のsp3を使用しています。 卒業論文を書いていて、excelで作ったグラフをwordに貼り付けようと思っているのですが、貼り付けのオプションに以下の3つの選択肢が出てきました。どれを選べばいいのかわかりません。 ・グラフの図(小さいファイルサイズ) ・Excelグラフ(ブック全体) ・Excelグラフへリンク これは、それぞれ何が出来て、何が出来ないのでしょうか? どのような場面で、使う機能なのでしょうか?

  • Wordのファイルサイズについて

    Wordの文書に写真やExcelで作成した図を貼り付けて書類を作成したのですが、完成したファイルのサイズが、なんと10MBを超えていました。5ページ程度の文書なので、いくら写真や図が貼り付けてあるといっても…… そこで、写真や図を貼り付けたり切り取ったりして、ファイルサイズの変化を確認してみました。すると、写真を切り取って上書き保存したにも関わらず、切り取る前のファイルより、サイズが大きくなることがあります。というより、ほとんどの場合そうなります。この結果、ファイルサイズ4MBの白紙(何も入力されていない)文書を作ることもできました。 なぜ、この様なことになるのでしょうか? どうすれば、私の書類は正常なファイルサイズになるのでしょうか?

  • 文字しか入っていないのにエクセルファイルのサイズが大きい

    2000文字ほどの文章しか入っていない ファイルなのに、何故かエクセルのサイズが 1.8MBもあります。 バージョンはOffice2000 SP2 です。 パソコンはWindows2000 SP4 です。 ファイルのどこかに画像が隠れているとか はありませんでした。。。

  • 教えてください!EXCEL のグラフについて

    こんにちは。 エクセルでグラフを作っているのですが 1sheet内にグラフの数の制限ってあるのでしょうか? エクセルのファイルサイズ自体は346 KB とたいしたことないのですが、 グラフが多い(約60個)せいかグラフを作成して保存しようとすると フリーズしたり、エラーになってしまいます。 できれば1つのシートに100くらいのグラフを載せたいのですが 不可能でしょうか?? お手数ですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • インデザインのファイルサイズ

    InDesign2.0を使用して、ファイルを作成しています。 初めてで、周りに使用している人がいないため、本やインターネットで情報収集し、少しずつ覚えながらの作業なので、わからないことがいっぱいです。 今回困っているのは、表題のとおり「ファイルサイズ」についてです。 まだ8ページほどしか作成していないにも関わらず、サイズが30MBを超えてしまいました。 サイズが大きすぎるのではないかと感じているのですが、InDesignファイルにとっては普通のことなのでしょうか? もし大きすぎるのであれば、どのような対策を講じれば、サイズが小さくなるのでしょうか? なお、下記3点には気をつけています。 ・画像のリンク貼り付け ・表示の最適化 ・別名保存の使用 大変恐縮ですが、初心者で、PC自体の知識もあまり持ちあわせていないので、簡単な言葉で教えていただけると幸いです。 宜しく御願い致します。

  • Wordのファイルサイズ

    Windows2000+Word2000です いろいろ画像やエクセルの表など貼り付けて、40MBになったファイルがありました。そのファイルを開いて名前をつけて保存したら5MBのファイルが出来たんです。中身は何も変わっていません。こんなことあるんですか?名前をつけて保存のタイミングでなにか最適化でもやっているのでしょうか?(何回上書き保存してもファイルサイズは変わらないので)

  • WORDファイルの最適化

    こんにちは、教えてください。 ワードファイルの最適化ってできるんでしょうか? 10MB程度のビットマップの画像が添付されているワードファイルを修正し、画像ファイルを2、3個変更したらファイルサイズが18MB程度まで肥大してしまいました。 修正途中に数回、フリーズしたりして強制終了したのが原因なのか明らかにテンポラリのようなゴミが残っているようなので、一度キレイにしたいですが・・・・。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いいたします。 OSはWin2000 Office2000を使用しております。

  • WORD文書のファイルサイズ拡大とフリーズについて

    WORD文書のファイルサイズが、どんどん拡大し、 気づいたら、1MB⇒4MB⇒7MB⇒12MBになっていました。 ついに、編集が全くできない状況になってしまいました。 ページ数は40ページ強です。 テキストボックス内に、 他のWORD文書からWORD文書オブジェクトとして、 もしくは他のEXCEL文書からEXCEL文書オブジェクトとして、ペーストを行っています。 また、テンプレートも使用しています。 版の管理、高速バックアップは行っていません。 なにか、考えられる原因がありましたら、 教えてください。 お手上げ状態です。。。