OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WordにExcelのグラフを貼り付けたときのファイルサイズ

  • 困ってます
  • 質問No.216466
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

表題の通りです。このときのファイルサイズがどんどん肥大し、36ページで30MBを越えています。グラフの数は結構多いです。貼り付けた後でオプションなどを変えるので、リンクさせる必要はあるのですが、そうするとやはりこのファイルサイズになるのは避けられないでしょうか。
ちなみに、Officeのバージョンは2000で、「高速保存」はオフにしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

グラフに編集予定がないんだったら、グラフを貼り付けるにメタファイルに変換してからだと、小さくなることがあります。
また、表示が安定し高速になると思います。
編集メニューの形式を選択して貼り付けです。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-12 18:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

そうですね! 軽くするには、そのグラフのサイズを小さくするしかないですね! 普通にはひとつのグラフは20k~40kぐらいです。 ...続きを読む
そうですね!
軽くするには、そのグラフのサイズを小さくするしかないですね!
普通にはひとつのグラフは20k~40kぐらいです。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

グラフのサイズも関係あるんですか。それは知りませんでした。参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 18:21:49

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Word で編集(作成)し、上書き保存を繰り返すと、その度に サイズが大きくなるようです。 別名で保存すると、最小限のサイズで保存されるはずですから、 試して下さい。 また、[ ツール ]→[ オプション ]の「保存」のタブの 「高速保存」のチェックをはずしておくと、ファイルが 小さくなるようです。 下記サイトが参考になると思います。 Word保存オプションの見直し    ...続きを読む
Word で編集(作成)し、上書き保存を繰り返すと、その度に
サイズが大きくなるようです。
別名で保存すると、最小限のサイズで保存されるはずですから、
試して下さい。

また、[ ツール ]→[ オプション ]の「保存」のタブの
「高速保存」のチェックをはずしておくと、ファイルが
小さくなるようです。


下記サイトが参考になると思います。

Word保存オプションの見直し
  ↓
http://www.mars.dti.ne.jp/~bobtail/win_care/win_word_option.html
補足コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

質問の最後に書いてありますが、高速保存オプションはオフにしています。
投稿日時 - 2002-02-12 18:23:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#3 済みません。 別名で保存も試して下さい。 ...続きを読む
#3

済みません。

別名で保存も試して下さい。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

はい、それも同じ結果のようです。何度もお答えいただき恐縮です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 23:00:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ