OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSをアップしてもASPの互換性は大丈夫なのか...

• 暇なときにでも
  • 質問No.216321
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (139/338)

現在NT4.0& IIS 5.0& ASP+SQLでWEBサーバを構築しています。
MicrosoftのNT引退によって
NT→2000 or NT→XP などアップグレードを考えているのですがOSをアップしても
ASPの互換性は大丈夫なのかが心配です。
どなたかご教授を...
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

NTのサポートですが、「Microsoft is continuing to provide security updates to all our customers free of charge. 」というようにセキュリティに関しては、現在は期限なしでアップデートが続くようです。ASP自体を大きく変化させるような計画がなかったり、製品自体に不具合がなければ、まだまだゆっくりとアップデート計画を練ってもいいかもしれませんね。
詳しくは、以下のURLを見てください。(ちなみにページの前半は販売中止の話ですからあまり関係ありません。)

サーバー環境のアップデートは思わぬところで、互換性の問題が出てくること
がありますから、ためしに新たな環境を作って長時間テストするのが
もっとも良いと思います。アップデートのテストだけで1年以上かけているところも珍しくないようですよ。

http://www.microsoft.com/ntserver/ProductInfo/Availability/Retiring.asp
-PR-
-PR-