• ベストアンサー

心の悩みでどうしたらいいかわかりません。

0994502の回答

• 0994502
回答No.5

私も新婚当初似たような気持ちになりました。私は仕事を持っていたので家に帰ってきてから主人が帰ってくるまでの時間が最悪の精神状態でした。 きっと一日一人で家にいることが寂しいからなんだと思います。ご両親は近くに住んでいますか?もし協力してくれる環境なら日中の間家に来てもらって一緒に過ごしてもらうとか、どうでしょう?一人でいると寂しいし不安だしそんな気持ちでいればマイナスな事ばかり考えてしまって余計抜け出せなくなりつらいと思います。心が安心できる環境を見つけてその中で何か自分の好きなことを探してみては?気持ちが弱いのではないです!新しい環境をどうしたらいいのかわからなくなっているだけだと思います。そんなときは仕事なんてしなくていいと思います。 あと、もうひとつ提案!何かペットでも飼ってみたらいかがでしょう? 犬、猫、金魚、熱帯魚、インコ、かめ・・・あなたが弱いのではありません。ファイトです

12240610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一日一人でいるとさみしくて いろいろと考え込んでしまいます。両親は忙しくてなかなか会えませんが、自分からもなるべく外に出たりしてなにか違うことに目を向けたいなと思いました。仕事なんてしなくていいと言うお言葉すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます。こういう状況になってから、なんだか猫や犬がかわいく思えて、旦那に相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。