• ベストアンサー

玩具などで戦う漫画

主人公が玩具やそれに順ずるもので戦う漫画を探しています。 戦うといっても玩具を買ったら別世界に引きずり込まれて 冒険する事になった。といったR.P.G.感覚のものでも結構です。 うまく説明できないので、具体的に例を挙げてみます。 「エンジェリック・レイヤー」 「ドラゴン・ドライブ」 「メダロット」 「VS騎士ラムネ&40炎」 上の様な感じの漫画がありましたら、お教えしていただければ幸いです。

  • bbbox
  • お礼率67% (36/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17909
noname#17909
回答No.5

「魔英英雄伝ワタル」も含まれるかな? ちょっとちがうか。 マンガは知らないけど、ベイブレードとか、ミニ四駆とか、ビーバマンはそうですよね。 異世界じゃないけど。「メダロット」が例に挙げられているので。 ボンボン関係では、結構あると思うけど。 デジモンなんかもそうか。 ありふれているのばかりなので、マイナーなものも探してみます。

bbbox
質問者

お礼

ミニ四駆、そういえばそれもありましたね! 最近ではよく古本屋でも売っているので買ってみます。 ボンボンやコロコロなどの雑誌には結構玩具関連の漫画がありますね。

その他の回答 (8)

回答No.9

「ブレイクエイジ」:馬頭ちーめい(全10巻)はどうでしょう。 架空のネットワーク対戦ゲーム「デンジャープラネット」を題材にしたマンガです。 ゲームを通じての恋愛や友情、ギャグなど、色々な話が盛り込まれています。 ちなみに、「デンジャープラネット」とは、VPと呼ばれるマシンを自分でカスタマイズして、対戦するゲームです。 一言でいえば、アーマードコアや連邦VSジオンをさらに進化させたようなゲームかな? 古い作品なので、ブックオフでもたまに見かけますよ。 小説などで、アナザーストーリーもあります。 リンクは、馬頭ちーめい+STUDIOねむのオフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.studio-nem.jp/
bbbox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ブレイクエイジ」ですね?ブックオフでも売ってるとの事なので、 さっそく後日行ってみようと思います。

回答No.8

#5さんが挙げられてますけど、ベイブレードとかミニ四駆の漫画とかがそうだと思います。 コロコロコミックにはそういうホビー漫画がいっぱいです。 http://corocoro.tv/(コロコロ) 今、連載中のだと 「デュエルマスターズ」とか「クラッシュビーダマン」とか。 アニメ化もされてました。 「ムシキング」(アニメとはだいぶ違ってます)もそんな感じかも…。 あと、サンデーで連載されてる「妖逆門」も。 http://websunday.net/(Webサンデー) 玩具(?)のようなものを手に入れたのがきっかけで異世界に行って…という話です。

bbbox
質問者

お礼

やはりコロコロにはそういった漫画が多いんですね。 「妖逆門」は読んでみようと思っていた漫画でしたので、 読んでみようと思います。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

>それに順ずるもの… 『サイカチ真夏の昆虫格闘記』藤見泰高 (作)/カミムラ晋作 (画)  本物の昆虫を使うクワガタ相撲を描いた少年漫画で、好評連載中。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253210910/

bbbox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ムシキングなどがはやってると思ったら、 こんな漫画もあったんですね。 絵柄が素敵なので、今度見つけたら読んでみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

#1のmshr1962です。 そういえば「うえきの法則」でおもちゃを実体化して戦う能力者がいました。 「MAR」のバッボも見た目はけん玉ですね。ドロシーの使うガーディアンには人形もいたはずです。 あと、お探しのとは違うと思いますが「スケバン刑事」はヨーヨーで戦います。

bbbox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「うえき~」は初めのうち読んでいたのですが、だんだん面倒になって やめてしまいました。(汗) 「MAR」も途中までしか読んでません… また機会があれば読みたいと思います。

回答No.4

bbboxさん、こんばんは 「魔神英雄伝ワタル」も近いですね 買った訳ではないですが、粘土で作った「竜神丸」が実体化して戦うものです

bbbox
質問者

お礼

「~ワタル」は当時アニメを見てました。 漫画でもあるんですね。 回答ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 「夢使い」植芝理一  世の中に起こる、不思議な出来事を解決する少女たちの物語で、おもちゃを武器にします。  具体的には、そのおもちゃに想定されている能力を一時的に身につけて、それで悪霊などと戦うのです。  最近、アニメ化されました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211231/qid=1148035104/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-8220584-6473545 http://www.yumetsukai.com/staff.html http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/5488/first.html

bbbox
質問者

お礼

「夢使い」ですか。 絵柄もかわいらしいですね。面白そうです。 早速手に入れてみようと思います。

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

有名どころなので、紹介の必要ないかもしれませんが 『遊戯王』 高橋 和希 集英社 →カードゲームが有名ですが、序盤は毎回いろいろなゲームがありました。

bbbox
質問者

お礼

「遊戯王」は当時かなりはまってました。 そのときそのときのブームの品なども出てきて楽しかったです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

有名どころなら 「プラレス三四郎」 「プラモ狂四郎」

bbbox
質問者

お礼

「プラレス三四郎」と「プラモ狂四郎」ですね。 少し調べてみましたが、かなり有名だったらしいですね。 今でも入手可能かよく分かりませんが、 見れたら見てみます。

関連するQ&A

  • ファンタジー漫画

    こんにちは 私はすごくファンタジー漫画が好きなのですが、中世時代(?)騎士・剣士の戦まじりのファンタジーが好きです。外国の鎧が好きなんです! 他の漫画で例えれば 三浦健太郎さんの『ベルセルク』ベルセルクはまさに私の中でど真ん中に大好きです。使徒とかトロールなど少しグロいのも好きなのかもしれません。 あとはあまり詳しくはないのですが『クレイモア』 クレイモアの世界感やクレアが騎士みたいな感じが好きです。 ほんとに知識がないのですが『刻の大地』 ディアボロスを探す3人の冒険の話しです。 冒険、絶滅種族、騎士、剣士、戦、化け物、獣、鎧、人身売買、 などのワードが上げられると思います。 ちょっとずれるかもしれないですが、あとは『GANTU』『ゲド戦記』です。 もっとこの類の漫画を読みたいと思っているのですが、ほんとに知らないのでよければおすすめのファンタジー漫画やファンタジー小説あれば ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします!!! 本当に探しています!!! 下手くそな文章ですいません。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • アクション系で主人公が強い漫画ってありますか?

    アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m そういう感じで気にってる作品は ・ドラゴンボール ・異世界の聖騎士物語 ・紅 ・明日のよいち ・一番うしろの大魔王 ・フルメタルパニック ・緋弾のアリア ・鋼殻のレギオス などですm(_ _)m 希望は ・主人公は中学生~高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公 ・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻~30巻もしくはそれ以上が希望です。 ・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m ・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。 こんな感じの漫画探してます。 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • オススメの漫画教えて!

    こんばんは!自分に合いそうな漫画(単行本)を教えて欲しいです。 1つ希望として、完結or10巻以上でているものが望ましいです。 好きな漫画 ・西森博之さんの漫画(今日から俺は!!、お茶にごす、天使な小生意気 etc) ・ダイの大冒険 ・ドラゴンボール ・HUNTER x HUNTER ・YAIBA ・マギ ・ブラックジャック ・あしたのジョー ・神のみぞ知るセカイ ・オニデレ まずまず ・侵略!!イカ娘 ・アラタカンガタリ ・日常(あらいけいいち) ・ARMS ・ジョジョの奇妙な冒険 面白いとは思わないが嫌いではない ・久米田康治(話の展開がほとんど同じ&微エロなため) つまらなくはないだろうけど読む気がしない ・ワンピース(ぐだり) 無理 ・バキ(絵が無理) ・18禁(エロ的な意味で) ・ガンダムとかロボットがメインのもの ・史上最強の弟子ケンイチ(まゆげ)

  • 物凄くハマってしまう漫画

    時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。 ★★★★★ ・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール ・SLAMDUNK ・花より男子 ★★★★ ・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE ・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン ★★★ ・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁 ・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh ・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯 ・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース ★★ ・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ ・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル ・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス ・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ ・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO ・ハチミツとクローバー 好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。 ★5つに入るような漫画に出会いたいです! オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

  • おすすめの少年・男性漫画を教えてください

    今持っているのは↓です。 ONE PIECE -ワンピース- NARUTO -ナルト- BLEACH -ブリーチ- HUNTER×HUNTER -ハンター×ハンター- 銀魂 結界師 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! 鋼の錬金術師 機動戦士ガンダム THE ORIGIN D.Gray-man -ディーグレイマン- ジョジョの奇妙な冒険第七部 STELL BALL RUN ドロヘドロ dorohedoro よつばと! 夜回り先生 月光 条例 -ゲッコージョーレイ- ぬらりひょんの孫 トリコ エンバーミング‐THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN‐ ジョジョの奇妙な冒険 集英社文庫 ※1部~6部 テニスの王子様 DRAGON BALL -ドラゴンボール- SLAM DUNK -スラムダンク- るろうに剣心-明治剣客浪漫譚 焼きたて!!ジャぱん ろくでなしBLUES 集英社文庫 ヒカルの碁 うしおととら 小学館文庫 幽★遊★白書 MASTER KEATON -MASTER キートン- ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ROOKIES -ルーキーズ- 集英社文庫 DEATH NOTE -デスノート- め組の大吾 小学館文庫 エム×ゼロ 武装錬金 寄生獣 完全版 アフタヌーンKCDX シャカリキ!―Run for tomorrow! 小学館文庫 P2!-let’s play pingpong!- ピンポン ダブルアーツ レベルE キートン動物記―MASTERキートン/番外編 変人偏屈列伝 YJC-UJ愛蔵版 死刑執行中脱獄進行中 YJC-UJ愛蔵版 ゴージャス★アイリン YJC-UJ愛蔵版 魔少年ビーティー 集英社文庫 バオー来訪者 集英社文庫 オインゴとボインゴ兄弟大冒険 集英社文庫 鳥山明のHETAPPIマンガ研究所―あなたも漫画家になれる!かもしれないの巻 カジカ COWA! -こわ- SAND LAND -サンドランド- デビルマン KCデラックス愛蔵版 カラブリ+ WANTED! 尾田栄一郎短編集 です。こんなにあると結構かぶっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • あなたが好きな漫画は?ちなみに私は以下の作品が好きです。

    駆けろ!大空:不良高校が小学生にやられながらも甲子園に進む話。 幽々白書:中学生が妖怪を倒して魔王になる話。 クレヨンしんちゃん:5才が世界を救う話。 はじめの一歩:気の弱い少年がボクシングで世界チャンピオンになる話。 グラップラー刃希:格闘少年がどんどん強くなっていく話。 タッチ:死んだ弟の意思を継いで甲子園を目指す話。 みゆき:妹との同棲生活 魔少年ビーティー:意地の悪い少年が犯罪まがいのことをする話。 バオー来訪者:ドレスという組織を少年が壊滅させる話。 ジョジョの奇妙な冒険:メメタァ!ドッギャーン!とか擬音が凄い作品。 るろうに剣心:バーチャル明治な世界で剣客同士の死闘を描いた作品。 金田一少年の事件簿:同じ高校で何十人も死んだり何人も犯人がいたりする話。 名探偵コナン:少年探偵が麻酔銃など危険な道具を使って事件を解決していく話。 ゼロ:考古品や古美術などを完璧に偽造できる男の話。 遊☆戯☆王:カードバトルで古代エジプトのファラオの魂を鎮める話。 ポケットモンスター:アニメではなく小学館の方。かなりの名作です。 こち亀:職務怠慢で前科多数の警察官を野放しにしている警視庁の話 ドラゴンボール:地球が何度も滅びかけながらも修行で救う話。 すごいよ!マサルさん:奇抜な学園生活。 ドラえもん:色んな道具で色んなことをする話。 めぞん一刻:未亡人が好きな学生の話。 爆走兄弟レッツ&ゴー:ミニ四駆で世界征服しようとしている博士を倒す話 デスノート:名前を書く人が死ぬノートで新世界の神を目指す話。 北斗の拳:荒廃した世界であたたたた!とか言いながら悪人を倒す話。 花の慶次:痛快な武士の生き様。うぉぉ!と言いながら悪人を倒す話。 サイバーブルー:近未来SF。ファックユー!と言いながら悪人を倒す話。 GANTZ:凄くリアルな世界初の3DSF漫画。人が死にまくる漫画

  • 誰か助けてー T-T

     韓国に住んでいる大学4年の♀です。韓国にある日本のバンダイーという会社で新入社員を募集しているんですが、どうしてもそこの会社で働きたいです。(T_T) 履歴書は何とかでっち上げましたが、自己PRのとこがなかなか難しくて困っています。というか、日本語になってないような気がします。日本人の皆様が読んでみて何か可笑しな所があればちょっと教えて頂けないでしょうか。お願いします。m(__)m --------------------------------------------------------------------- 私の幼い時の夢は漫画家でした。高校時代からは漫画サークルの部活をやってその夢をずっと育みましたが、元々絵を描くことには才能が全くなかったので、残念ながら諦めました。でも漫画家の夢は諦めたものの、アニメや漫画に対する愛情はもっと深くなる一方でした。それでキャラクターの業界に興味を持ち、バンダイーという会社についてもすこし分かるようになりました。バンダイーは日本だけじゃなくてアジア、アメリカ、ヨーロッパにでもその名声を博している世界トップの企業だと思います。玩具の業界はただものを売る所じゃなくて沢山の子供の幼年時代の夢と冒険がある素的な場所ではないかと思います。素的なバンダイーで張切って働きたいです。宜しくお願いします。 

  • 200作品以上の漫画を読み、行き詰まっています

    4月頃から帰社後に漫画を読むことを習慣にしていたのですが、目を通した漫画の数がとうとう200作品を越えてしまいました。友人関係を総動員し、高価買取リストの高価買取作品やランキングサイト(作品DB、漫画レビューcomなど)上位の漫画をせこせこ漁って読んでいるのですが、どうも捗りません。そこで、皆さんお勧めの私に合いそうな面白い漫画を教えてください(未完結も可。定期購読している雑誌なく、漫画に関してはほぼ初心者です)。 ◯絶対駄目な条件◯ ・女が主人公 ・子供が主人公(高校生以下は×) ・サブカル系すぎる ・キャラの目がデカすぎる ・スポーツ漫画 なんとなーく好みの傾向が伝わるように、思い付いた事を書いていきます(参考程度に) 好き ハリウッド映画、海外小説(冒険、ハードボイルド、アクション、ユーモア(ウェストレイク、ケンリック、マークショア他)、完全犯罪、コンゲーム(詐欺)、スパイ)、三谷幸喜作品、ミュージカル、エスプリ・ウィットの効いた会話、主人公が20歳以上、キャラが立っている主人公、完全犯罪、アウトロー、非凡な主人公、好きなエロゲはnitro+の虚淵玄の作品・初期の不確定世界の探偵紳士・YU-NO・初期のfate・EVEシリーズ、好きなアニメはルパン三世・シティハンター・コブラ・カウボーイビバップ・サウスパーク、一番好きなジブリ映画は紅の豚、心理戦、頭脳ゲーム、舞台が外国、その道のプロ、スカッとする作品、雑誌の看板漫画・メジャーな作品(みんなが面白いと感じるものは面白い筈)、バクマンの中で一番読みたい漫画は『この世は知恵と金』、ダークヒーロー、アンチヒーロー、少女漫画より青年漫画、女受けより男受け、原作者付、アドバイザー付、監修者付 嫌い ミニシアター系の映画、フランス映画、ヒューマン映画、巨大生物もの、画面が暗すぎる映画、SF、サスペンス、ホラー、エヴァンゲリオン、バッドエンド、エッセイ、ノンフィクション作品、ビジネス書、実用書、分かる人には分かる禅問答のような作品、あまりにも高尚すぎる作品、哲学的・文学的・感覚的すぎる作品、純文学、地味なもの、ジメジメした作品、目のデカイ主人公、平凡な主人公、学園物、露骨に女受けを狙ってきている作品、ロボ物、ほのぼの系、なごみ系、日常系、絵柄がぼんやりしている、暴力的な女 単純に面白ければ何でも良いです。○絶対無理な条件○に当てはまらなければ好き・嫌い、ジャンルは無視してOKです。回答頂いた皆さんには全員必ずお返事を返させて頂きます。宜しくお願いします!

  • 「プラネテス」がキタ人、最近感銘を受けた漫画教えて。

    私は最近だと「NANA」「バカとゴッホ(加藤伸吉)」「茄子」「新暗行御史」「銃夢ラストオーダー」「屈辱er大河原上」「清村くんと杉小路くんと」注目してるのが「BECK」「エアマスター」。ちょこちょこ面白い漫画はあるけど物凄くショックをうけるくらい面白い漫画に出合いたいんだ。 ○基本的にジャンプ・サンデー・マガジンは目を通してるでそれ以外でお薦めがあればよろしく!私が今までにすげーと思った漫画↓で()は作者の漫画のだいたいが好きなものです。 ●SF●・AKIRA(大友克洋)・2001夜物語(星野之宣)・銃夢(木城ゆきと)・風の谷のナウシカ(宮崎駿)・スプリガン・銀河鉄道999(松本零士)●アクション●・ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)・北斗の拳・あずみ(小山ゆう)・モンキーターン・六三四の剣(村上もとか)・ピンポン(松本太洋)・狂四郎2030・レベルE●ファンタジー・妖怪●・ベルセルク・僕の地球を守って・うしおととら(藤原)・BASARA・寄生獣・封神演義・陰陽師・王家の紋章・漂流教室(楳図かずお)・ドラゴンヘッド・BMネクタール・3×3EYES・スカイハイ●シリアス●・火の鳥(手塚治虫)・ブラックジャック・MONSTER(浦沢直樹)・BANANA FISH・沈黙の艦隊・ベルサイユのばら・三国志・銀と金・キリコ・め組の大吾(曽田正人)●人情・青春●・いいひと・トーマの心臓(萩尾望都)・ガラスの仮面・はいからさんが通る・こどものおもちゃ・ツルモク独身寮・ぼくんち ・Ege.32(柴門ふみ)・ハッピーマニア・天才柳沢教授の生活・電影少女●ギャグ●・お父さんは心配性(岡田あーみん)・コジコジ・PAPUWA・らんま1/2(高橋留美子)・神聖モテモテ王国・おやつ・ぼのぼの・魁!男塾・THEモモタロウ・じみへん(中崎ヤツヤ)・凡人組・動物のお医者さん(佐々木倫子)・まことちゃん・行け!稲中卓球部・X-ペケ-