• ベストアンサー

来週札幌に出張なのですが・・

来週札幌に出張なのですが・・・2泊ほどするので、おすすめのお店を教えてください。(夜の食事でのめるとなおよい) 行ったことないので、イメージはラーメンとかジンギスカンとかなのですが・・ イメージが貧困ですいません。 ちなみに止まる場所は、札幌駅のすぐ近くです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと行くのに不便なんですが、札幌ファクトリーの近辺に【菜】という名前のラーメン屋さんがあります。そこは大変おいしいですよ。 さっぱり系がお好きであればお勧めです。 夜遅くまでやってます。ただ場所がわかりずらいのが難点なんですが…。わたしも今住所を忘れてしまってオススメしたのに書くことができません。ごめんなさい! あとNo.1の方の回答への補足ですが、だるまは本当に狭いですよ。 本店しか行ったことがありませんが、3人以上では逆に座れない可能性が高いです。で、カウンター席しかないので、一人一つの小さなジンギスカンの鉄板があるので、和気藹々とみんなでつつくって感じじゃないです。逆に一人の方がいいんじゃないかなぁとわたしは思うんですが…。でも味は最高においしいです。 あと、こちらではスープカレーも有名ですよ。

その他の回答 (2)

• bestp41
回答No.2

ジンギスカンを食べるならススキノにあるメリーシープがおすすめ! 私が唯一お金を払って食べるジンギスカンです。 場所は 札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館ビル2階 tel 011-563-7755 日祝休み 17時から  行く前に営業しているか確認した方がベターです。 飲んで食べてなら 海鮮ダイニング 空 というお店はいかがでしょう? 雰囲気もいいし美味しいですよ 場所 札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル8F tel 011-533-3399  17:00~3:30(L.O.3:00)、日祝17:00~1:00

wakazzzz
質問者

お礼

ありがとうございます! どっちか迷いますね。 場所まできっちり書いてあって、土地勘のない私にはありがたいかぎりです。 ありがとうございました。

• golfzuki
回答No.1

札幌駅の近くのジンギスカンであれば 義経ジンギスカンがお勧めです。 住所:札幌市北区北7条西5丁目 電話:011-716-6801 ここは小上がりが広くて大人数でも大丈夫です。 もちろん少数でも大丈夫ですよ。 ススキノまで出れるのであれば 「だるま」が絶品です。 住所: 札幌市中央区南5条西4丁目新宿通 クリスタルビル1F 但し、だるまはカウンタしかありませんので 2名くらいで行くのであれば良い店なのですが。

wakazzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的にはだるまが惹かれるのですが・・・・ 一人でも大丈夫ですかねぇ