• ベストアンサー

アメリカなどの虫よけスプレーは?

日本で売られている虫除けにはディートがはいっていて、これはアメリカなど海外では使用禁止になっている薬剤だと効いたことがあるのですが、では この薬剤が禁止されている国では どんな虫よけスプレーがうられているのでしょうか?  ご存知のかた おしえてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がアメリカに住んでいたときには、OFF!という虫除けスプレーを使っていました。どこにでも売っていたので便利でした。URLはここです。参考になるかどうか・・・。 http://www.offprotects.com/

その他の回答 (1)

noname#18396
noname#18396
回答No.1

海外で使用禁止になっているとのことですがどんな資料によるものでしょうか。当方で調べた範囲では海外でも使用されているようですし、使用方法が正しければ有用なように思えますが……。 下記URLの検索窓に「ディート」と入力して見て下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/