• ベストアンサー

静電気防止ブレスレッド

まだ先のことですが、冬になると静電気がむかつきますよね。  テレビで静電気防止ブレスレットなるものを見たことがあるんですが、100円ショップにないでしょうか?。  探した結果似たものがあったんですが、それは一度触れるものにブレスレッドにある棒みたいなやつの先端を触るものに触れさせてからというものでした。  でも静電気って忘れた瞬間にビリっとくるものじゃないですか。  いちいち、そんなことをしなくてもブレスレッドを付けているだけで、防止できるというものはないでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17660
noname#17660
回答No.2

ブレスレットって髪の毛を止めるゴムひもみたいなヤツですか? あれだったら近所のスーパーのレジ横に100円くらいで売ってました。 が、全く効果ありません。 なので仕方なく直接触れさせるキーホルダー型を買いました。 確かに面倒ですよね・・・ なので、触るときには必ず手のひらにする。 指先だからダメなんで、当たる面積が大きいと痛みが軽減するそうです。 後は、神経が鈍感なヒジでドアを閉めるとか。 お試しください・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

100円ショップでも「ダイソー」ですと、質問者さんが仰っている棒状のキーホルダー・タイプですが、「キャン・ドゥ」ですと布製ゴムバンド状のものがあります。カラーは青・白・黒・肌色の4種類(各2本入り)で、布製ですので洗濯も可能です。お店の規模にもよりますが、置いてあるコーナーはヘアピンやヘアバンド等と同じコーナーです。 また、上記以外の他の100円ショップでは指輪タイプ(同じく布製。幅2cmくらいでカーキ色に肌色のライン)もあります。 100円ショップ以外でもブレスレットタイプがありますが、数百円~になってしまいます。 ただ、いずれの商品でも静電気が軽減しますが、完全に除去することは出来ないので、あくまでも防止補助用と思ってください。