• ベストアンサー

静電気防止ブレスレッド

 まだ先のことですが、冬になると静電気がむかつきますよね。  テレビで静電気防止ブレスレットなるものを見たことがあるんですが、100円ショップにないでしょうか?。  探した結果似たものがあったんですが、それは一度触れるものにブレスレッドにある棒みたいなやつの先端を触るものに触れさせてからというものでした。  でも静電気って忘れた瞬間にビリっとくるものじゃないですか。  いちいち、そんなことをしなくてもブレスレッドを付けているだけで、防止できるというものはないでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17660
noname#17660
回答No.2

ブレスレットって髪の毛を止めるゴムひもみたいなヤツですか? あれだったら近所のスーパーのレジ横に100円くらいで売ってました。 が、全く効果ありません。 なので仕方なく直接触れさせるキーホルダー型を買いました。 確かに面倒ですよね・・・ なので、触るときには必ず手のひらにする。 指先だからダメなんで、当たる面積が大きいと痛みが軽減するそうです。 後は、神経が鈍感なヒジでドアを閉めるとか。 お試しください・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

100円ショップでも「ダイソー」ですと、質問者さんが仰っている棒状のキーホルダー・タイプですが、「キャン・ドゥ」ですと布製ゴムバンド状のものがあります。カラーは青・白・黒・肌色の4種類(各2本入り)で、布製ですので洗濯も可能です。お店の規模にもよりますが、置いてあるコーナーはヘアピンやヘアバンド等と同じコーナーです。 また、上記以外の他の100円ショップでは指輪タイプ(同じく布製。幅2cmくらいでカーキ色に肌色のライン)もあります。 100円ショップ以外でもブレスレットタイプがありますが、数百円~になってしまいます。 ただ、いずれの商品でも静電気が軽減しますが、完全に除去することは出来ないので、あくまでも防止補助用と思ってください。

関連するQ&A

  • 静電気防止する方法ありますか?

    静電気防止する方法ありますか? 最近車に乗ろうとドアに手を触れた瞬間「ばちっ」、洗濯物を取り込もうとベランダに出ようとしたら「ばちっ」・・・すごく嫌です(>_<) 何か防止方法ご存じないですか?ブレスレットとかって利くのでしょうか?「こんなグッズがいいよ」とか「静電気が起きそうな場合は事前にどこかに触れるといいよ」とかどんなことでも構いませんのでご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 静電気防止

    こんばんは、お世話になっております。 最近寒くなってきて、着るものがセーターとかで、帯電しやすく静電気で電気のパーツが、壊れてしまうか心配です。一応はラップしておいてあります。 対策は100円ショップの静電気防止リング(たぶん効かないと思う) あとは車に静電気を逃す棒常のもの、机の金属の所に静電気防止用の腕に付けるものはやっています。 何か皆さんで静電気防止をしている方(特に電子工学組み立て好きの方)何でもいいので参考にさせてください。よろしくお願いいたします

  • 静電気防止グッズ

    この季節になると、人並み以上に静電気がすごいです。 一番困るのは買い物へ行った時、店員さんからお釣りとレシートを受け取る時にバチッとくること。 どちらが原因か分かりませんが、かなり困ります。 最近防止グッズでブレスレッドを見つけたのですが、正直見た目頼りなさそうだなあ~と半信半疑なのですがこのようなグッズでもだいぶ半減されるんでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/dietzaurus/031-003-990.html

  • 金属製ブレスレットは静電気に有効か?

    以前テレビで、ドアノブに触れる前にカギの金属部分を握ると静電気が起きないと言っていました。 それなら、腕に金属製のバングルをしておけば大丈夫ではないでしょうか? 静電気防止用のブレスレットなども売られていますが、とてもダサイんです。

  • 静電気防止用手袋について

    安物の服ばかり着ているせいでしょうか笑…毎年この季節から静電気に怯える生活が始まります。。 痛いのも嫌ですし、何よりすごくビックリするのが嫌なんです。 静電気予防のリストバンドや静電気除去のキーホルダーなど使ってきましたが、リストバンドの効果は不明、キーホルダーはいちいち面倒に感じます。 もっと確実なアイテムがほしいのですが、防止用の手袋などは商品として売られてないのでしょうか。 私はいまのところ見掛けたことはありませんが、あってもおかしくないと思います。 すこし検索したら、工場などで使う業務用のものはありそうです。 商品について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんかm(__)m また、手袋に限らず完璧な対策などあれば教えてくださいm(__)m ちなみに、車のドアをさわる前に一度手のひらを地面につける、というのは結構効果はありますが、たまに地面にさわった瞬間にバチッとくる時があり、ヒヤヒヤしなければいけません。

  • 静電気の疑問

    この季節、不快な静電気に悩まされています。ドアノブ恐怖症というくらい日々バチバチで苦労しています。静電気対策グッズでも買えばいいのですが、あんなやつのためにお金を使うのは悔しいので、ウィキペディアで正体をつかみ身近なもので対応しようと思いました。 その結果、2つの疑問がでてきました。 「静電気は紀元前600年頃タレスによって発見された。 日本においても静電気学会があり、研究されているが、静電気自体が完全に解明されておらず、現象面での静電気防止技術としていろいろな物が開発されている」 これほど静電気が身近で研究の歴史があるのに、なぜ完全に解明されないのですか? 「扱う部屋や建物に入室する際にも、アースされた金属板に手をつけるなどして電位を中和してからドアをあける。」 ドアノブなどの金属に触れるときに「バチッ!」ときます。ドアノブや降車時の車のドアで火花放電するのに金属板で起きないのはどうしてですか? 宜しくお願いします。

  • ブレスレッド??

    女性が足首につけているブレスレッドって何て名前ですか??

  • 電気給湯器が欲しいです。

    プロパンガスのワンルーム賃貸に暮らしています。 一月の今は毎日最低気温マイナス2度か3度くらいになり、温かい湯船がないと生活できないです。 ところがウチはガス代が高くて、1月分は7000円くらいの請求が来てます。ガスコンロも使ってないし、お風呂一日一回入る以外はガス一切使ってないのにこの料金です。ガス解約してなんとか電気だけで生活したいと、ずーっと電気給湯器、温水器、湯沸かし器、っていうのを探してるのですが、どこの量販店にも、ネットショップにも欲しいモノがありません。 私が探してる商品の条件は (1)工事不要 (2)1万~3万円くらい (3)お風呂一杯150リットルを水(冬は0度近い)から42度まで沸かすのに2時間以内 (4)毎日沸かして一ヶ月の電気代がお風呂で3000円以内で済む です。 量販店では、そういう商品はないって言われました。 ネットショップでは、『風呂バンス』っていうのとか、『沸かし太郎』っていうのがあるんですが、真冬は水から沸かすのに10時間もかかるんです。不便な上に電気代がやはり高くつきます。 『業務用給湯器30リットル』っていうのも検討してるんですが、やはり30リットルを沸騰させても浴槽いっぱいには足りないです。そもそもこれはコーヒーいれたりする専用で、お風呂用ではありません。 ほかに、アリババっていう中国のネットショップにいろんな商品あるんですが、日本語のサポートはわかりにくく購入にたどり着けません。イギリスにも電気瞬間湯沸器があるみたいですが、やはり日本へのサポートがないです。 商品の宣伝でもお礼はします。いい商品教えてください。 上の(1)~(4)の条件外の商品の宣伝は申告させていただきます。

  • 気に入らないプレゼント

    わたしの彼はプレゼント=サプライズじゃないと意味がないと思っており、いつも突然くれます。 普段は実用的なものか、安いものしかくれないので嬉しいのですが、 数年前に一度だけ2万円もするブレスレットをくれました。 1、わたしの大嫌いなブランドだった 2、シルバーだった(シルバーは似合わないし黒くなるので好きじゃありません。) 3、ブレスレッドをつけるのがそもそも好きじゃない 4、デザインがひどい (シンプルなものがすきなのに、太くて、牛のモチーフのビーズ付き) 5、こんなものに2万も使ったの??? (ブランドの名前で高いだけで普通に作ったら10分1くらいの価値のものだから。+2人とも大きな夢があるので将来のために貯金して欲しかった) 6、「アクセサリーのプレゼント」自体は嬉しかったのでデザインが微妙だということを遠回しに言いつつ毎日つけていたら 気に入ったのかと勘違いしてさらに5000円くらいする、ブレスレットにつけられる鳥のチャームをくれた。(かわいくないし、鳥のチャームって自体が気に入らない) そのブレスレットを見るたびに怒りが沸いてしまいます。 怒りの原因はわたしの趣味と意向を無視したこと、わたしがずーーーーっと2万円以下の別のアクセサリーを欲しがっていたのを知っているのにも関わらず、より高い変なブレスレットを買って来たこと、毎日つけることを強制してくること、もともと変なブレスレッドを5000円もする鳥のチャームを加えて余計変にしてくれたこと。などです。 どうにか好きになろうといろいろ自分でチャームをつけてアレンジしようと思ったのですが、 彼はわたしが自分でチャームを買って加えることが気に入らないらしく、怒ってました。 しばらくはつけていたものの、鳥と牛のチャームが嫌すぎて外してしまいました。 友達に「変わったのつけてるね 笑」って言われるたびに「つけたくてつけてるんじゃない」と心の中で思う自分も嫌でした。 婚約指輪をもらうときも「サプライズをしたい」「大きいもので見栄を張りたい」という彼にたいして「あんな変なブレスレットをくれる人に一生つけなきゃいけない婚約指輪のデザインなんて任せられるはずがない」「どうせ高いだけの変なやつ買ってくるんでしょ。婚約指輪なんていらないのに!もらう当人が嫌いなものにお金をかけて無理矢理つけさせる気持ちがわからない。わたしはあんたの人形じゃないの!くれるならせめて好きなやつ選ばせてよ!」と言ってしまい大げんかしました。 彼にひどいことをしたな、と思ったので、最近我慢してブレスレットをつけ始めたら 彼は喜んで「似合ってるよ!また新しいチャームプレゼントするね♪」て言っていました。 嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です。 彼を喜ばせたいけど、これ以上チャームが増えてほしくありませんし、お金を無駄遣いして欲しくありません。 彼は「プレゼントはあげる人が選ぶものだ。あげる人があげたいものをあげるべきだ。もらった人は無条件に喜ぶものだ。」と言うので「わたしが婚約指輪と同じ値段かけてあなたの車をサプライズでピンクに塗り替えたら喜んでくれるの?」と言ったところ「怒る。」と言いました。「それはあなたが婚約指輪をサプライズで買おうとした時のわたしの気持ち。わかった?」という会話をしたのでてっきりわかってくれたのかと思ったのに・・・。 結婚式もしてしまいましたが、別れも視野に入れています。 アドバイスをお願いします。 (特にお金には困っていませんが「お金は賢く使う」がわたしのモットーなので・・・。)

  • 剪定と電気バリカンについて

    庭の剪定で電気式の生け垣バリカンについて教えてください。 例年、業者さんで剪定してもらっていましたが、11月の剪定は去年から妻と二人で 脚立にのって3日ほどかけてやってます。(一部、高木のマキなどは除外) 業者は7人日の作業量ですので、私たちの冬の剪定は、かなり適当です。。 いつも使ってる道具は、剪定はさみ(柄の長やつ)ですが、 電気バリカンを考えています。 以下の庭木について効率的に作業がはかれますか? ちなみに、業者さんは、◎印はエンジンバリカンを使用しています。 購入予定を考えている製品は、マキタの400mm、400Wクラスの電気バリカンです。 枝の太さを注意すれば、電気バリカンは万能でしょうか。 ハサミでも手のいっぱいに伸ばさないと届かないところや、脚立で不安定となりそうな 姿勢のところは、電気バリカンを操作するのがハサミ以上に困難なのかな?? と不安な事も考えます。 ◎カイズカイブキ 幅5m ◎サザンカ 垣根 ◎丸ツゲ ツゲ(玉づくり) ◎平戸つつじ ◎サツキ キンモクセイ ヤマモモ モミジ(玉づくり) 外壁、棒カシ、17、8mぐらいあります。   

専門家に質問してみよう