• ベストアンサー

料金の安い引越し屋さんのおすすめは?

急ぎの引越しを考えています。 引越しに使える費用が少ないのでどこかおすすめの安くでしてくれる引越し屋さんを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ありさんマークの引越し社がお勧めです。 過去3回使いましたが、見積もりで 一番高いところの三分の1くらいまで値切れました。 作業員さんもあいていれば予定より多く入って 作業が早かったりしますし、 不当な追加料金も一回もいわれたことは有りません。 身元保証のある作業員さんだけが来ています。 アートは高いですね。 値切り方としては、5社くらいを 電話帳でピックアップして 見積もりにきて貰います。 あれこれサービスをお願いし、 値切り、次の業者さんに、 前の会社は、これくらいといっているけど これより安くなりますか?方式で値切ると がんばれる会社であればがんばってくれるし ダメなら、「うーん、そこには負けちゃいますね。」 と正直に言ってくれる感じです。 一人暮らしのとき使った カルガモも安いですが、 いまいちでした。 ダックとカルガモは違いますのでご注意を(笑)

purin0121
質問者

お礼

今日1社見積もりに着てもらいました。 全部で68000円といわれ仰天しましたが、がんばって値切って40000円までいきました。 どうして値切るのと値切らないのとではこんなに違うんでしょうね。うーん。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaworuko
回答No.4

たびたびすみません、#2です。 夫婦2人分ですか…それだと赤帽の場合はおそらくトラック2台で運ぶことになると思います。 ちなみにトラックに詰め込めるだけ詰め込んで、小物はご自分で運んでください、というサービスをしている会社もあるので、それと#3の方のおっしゃる様なレンタカー+友人を合わせて運ぶのも一つの手だと思います。

回答No.3

2tで積める量ですと赤帽は難しいですね。 でもその距離と量でしたら、レンタカーを借りて、友人ひとりを食事で手配するのが一番安いです。

• kaworuko
回答No.2

荷物の量が少なかったり、距離が短めなら赤帽がやすいと思いますよ。 HP上で無料の見積もりをしてくれるので、とりあえず依頼してみてはいかがでしょうか。 ちなみに2時間以内(1台・1名)で8400円~です。

参考URL:
http://www.akabou.jp/index.php
purin0121
質問者

お礼

一度連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

• toromogu
回答No.1

どの辺からどの辺まで(距離) どのくらいの荷物があるのか(今の部屋の大きさ) 予算はいくらか。 せめてこのくらいは書いてあげないと 回答するのも難しいかと。。。

purin0121
質問者

補足

荷物の量は夫婦2人分で、大体2トントラックでつめるくらいです。 距離は25キロほどです。