OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あるの?

  • 困ってます
  • 質問No.215754
  • 閲覧数47
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (784/867)

千葉県内で薬剤師になれる専門学校って何校くらいあるのでしょうか?出来ればどこにあるのかも教えて頂きたいのですが・・・。

それと全然関係ないのですが風水師になるための専門学校って言うのもあるんですか?
教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

ペ-パ-薬剤師の rei00 です。薬剤師に付いて。

 薬剤師になるには,大学薬学部を卒業して国家試験に合格する必要があります。ただ,調剤を行なわない薬種商であれば,専門学校もあります。

 「日本の専門学校」というペ-ジ(↓1番目)で探したところ,千葉県には「千葉薬事専門学校」だけのようです。ホ-ムペ-ジ(↓2番目)を挙げておきますのでご覧下さい。

 その他,OK Web のトップペ-ジ(↓3番目)で「薬剤師 専門学校」,「薬種商」等で検索するといくつか関連質問が見付かります。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

千葉には1こしかないっすか・・。
しかもそれだと調剤が出来ない・・。
やっぱり薬学部に進むしかなさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 15:54:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 薬剤師については、大学の薬学部、又は薬科大学で正規の課程を修了し、卒業をして薬剤師の国家試験に合格する必要があります。したがって、専門学校で薬剤師になれる学校はありません。

 占い関係の専門学校は、ないと思います。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

風水の学校はないッスか・・。
そうですよね。そんなにメジャーじゃないし・・・。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-12 15:50:26

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

専門学校で学んだ人に、
薬を出してもらうのは恐いっす。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そうですか??
俺は薬学部より専門学校の方が安心って感じがします。
実際は薬学部の方がいいんでしょうけど・・。
投稿日時 - 2002-02-12 15:51:36
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

易学関係であれば文化教室や個人教室があると思います。
風水については詳しくありませんが、日本においては家相判断といわれる
ものですから易学の範疇ではないかと思います。
本場である香港系の風水になると本格的に勉強したいのであれば
弟子入りするとかしかないのではないかと思われます。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そうっすか・・・。
じゃあDr.こ○にでも弟子入りしようかな・・・。
入れさせてもらえないと思うけど・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 15:53:27