• 締切済み

i tunes で認識されないCD

i tunes で音源を管理しようとしていますが、 語学CDなど認識されないCDの場合、 どのようにすれば、アルバムとしてひとつにまとめられて 題名などを入力できるのでしょうか?? 語学CDを何枚も入れたので、 トラック1が何個もある状態で手を焼いています

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.2

CDを挿入した状態で情報を編集した場合CDDBにその情報を登録でき、ほかの人がそのCDをセットした時にその情報が利用できるようになります。 私も二枚ほど登録しました。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/hottips/index.html
  • mackid
回答No.1

その「トラック1」をクリックした事はありますか? クリックすれば入力できますし、情報を見る、でも入力できますよ。 複数のトラックに同じアルバム名やアーチスト名を入れたい時は、それらのトラックを全部選んでから、情報を見る、をして下さい。