Windows XP service pack2 英語版のダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Service Pack2 英語版のダウンロード方法について教えてください。
  • 中国に滞在中で、パソコン10台のセットアップを行っています。Windows XP Professionalをインストールし、SP1までアップデート済みです。しかし、SP2までのアップデートが必要です。ダウンロード先またはWindowsUpdateでのダウンロードファイルのコピー方法を教えてください。
  • Windows XP Service Pack2 英語版をダウンロードしたいです。時間を節約するために、1つのパソコンにダウンロードし、USBメモリなどにコピーして他のパソコンにも適用したいです。ダウンロード先やコピー方法をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP service pack2 英語版のダウンロード方法

お世話様です。 只今、中国にいます。 パソコンを10台セットアップするのですが、WindowsXP Professionalをインストールしまして、SP1までアップデートしてあります。 (私がしたのではなく、業者様の納品された物がそうなっています) そこでSP2までアップデートしたいのですが、262MBと言うとほうも無いサイズでした。 これを全部のパソコンでダウンロードするのは時間がもったいないから、1つだけダウンロードしてUBSメモリなどに落としてアップデートしていこうと思っています。 ただ、SP2英語版を単体でダウンロードするところが見つかりません。 ダウンロード先を知っている方はいらっしゃいませんか? あるいは、WindowsUpdateでダウンロードしたファイルをどっかにコピーできないものでしょうか? (ダウンロードされている場所がわかれば何とかなると思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社からだと通信速度が遅いので、ホテルからダウンロードしたら、40分で終わりました。 これで早くセッティングが終わりそうです。

関連するQ&A

  • Windows XP Service Pack について

    OS:WindowsXP Pro OSを入れなおした後にWindowsUpdate使用と思って最初に19個ぐらいUpdateしたのですが、その後の再起動後に再度WindowsUpdateをおこなって「高速」と「カスタム」で「高速」を選ぶと、 優先度の高い更新プログラムにはWindows XP Service Pack2と出ているのですがいますが、 「カスタム」→「他の更新プログラムを確認する」を選択すると、優先度でWindows XP Service Pack1が選択されるのですが、SP1とSP2は別物なのでしょうか?それともSP1後継がSP2なのでしょうか? 別物だとして両方入れなくてはいけないのでしたらSP2→SP1とした順番で入れたら古いファイルで上書きされしまわないのでしょうか? 下記のサイトで見ると大まかな順番はわかるのですが、サービスパック、パッチの部分に関しては少しわかりにくいのでお分かりになられる方がいらしたら、回答して頂ければと思います。よろしくお願いします。 http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

  • Windows XP Service Pack 3 のUPDATE

    Windows XP Service Pack 3 のD/Lについて教えてください Windows Updateを自動にしてあります Windows XP Service Pack 3 も自動ではいるのでしょうか タスクトレイに更新の準備ができましたと出たので念のためWindowsUpdateで見たらWindows XP Service Pack 3 になっていたのでキャンセルしました   危ないところでした 不具合がでるってこのサイトで何度もみかけたものですから クリーンインストールのときに入れようと思ったからです  同じことでIE7もまだ入れておりません IE7は勝手に入らないように選択設定できましたが、Windows XP Service Pack 3も勝手に入らないようにできないのでしょうか ほかに1件Updateがあるのです OSはWindowsXP sp2です

  • WinUpDate Framework 1.1 Service Pack 1が更新出来ない

    会社PCです。 SP2 日立プリウスです。 WindowsUpdateですが、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が更新出来ません。 アップデートができないので単体でDLしようと、検索して Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 for Windows Server 2003をDLしてインストールしたら、【インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。】言われました。 もしかして、XPとは違うバージョンを選んじゃったのかな?と思いましたが、WindowsUpdateに入ってくる以上、インストールできるはず。 何か原因があるかと思いますが、会社PCなので、パソコンの設定がどうなっているのかもよくわかりません。 最近、WindowsUpdateが無いですが、この1つのファイルが原因で、後のUpdateが来ないなら嫌ですし、 それ以前に、何故Updateが出来ないのかも気になります。

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • Update更新できません。Windows XP

    WindowsUpdateで次の更新はインストールされませんでした。 Windows XP 用の更新プログラム (KB2443685) というのが出ます。 Windows XP 用の更新プログラム (KB2443685)をインストールできるようにするやり方を教えてください。 再起動しても、手動でダウンロードしてもインストールできません。 スペック WindowsXP Professional 2002 ServiePack 3 Intel Core2 Quad 2.40GHz 2.00GBRAM 関係してるかどうかわかりませんが、最近、SP3から一度SP2に戻してまたSP3に、ということをしました。

  • 最新版のWindows Messengerをダウンロードしたい

    以前、Windows Messengerが不要だったためアンインストールしました。 必要になったため Microsoftのダウンロードページから [最新版のダウンロード]ボタンを押したところ、 ↓なぜか「WindowsXP SP2」についての画面にとんでしまいます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx おそらく、SP2をあてていないとWindows Messengerが ダウンロードできないということになるのでしょうが、 [マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]から見ると 以下のようになっています。 Microsoft Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2 これだけでは足りないのでしょうか? Windows Updateから(Microsoft Updateは使用していません)、 パッチなどはインストールしているのですが、 まだ必要なものがあるということでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ネットに繋げたくないパソコンにサービスパックを当てたいのですが

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 事情がありネットに繋げたくないパソコンがあるのですがサービスパックのダウンロード先を教えてきただけますでしょうか? 少しだけ探してみたのですがMicrosoft Updateなどで実行ファイル(*.exe)をダウンロードしてから差分はネットに繋いで当てるものしか見つかりませでした。 当てたいサービスパックは Windows2000用 SP4 WindowsXP用 SP2 Internet Explorer6 SP2 です。 サービスパック本体のダウンロード先のURLを ご存知の方がおりましたら ご教授をお願いできますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Office 2000 Service Pack 3 を適用させたい。

    Office 2000 Service Pack 3 を適用させたい。 ひとりぼっちのパソコン(ネットに接続しない環境)に 適用させたいのですが、どのふぁいるをダウンロード すればよいですか。   http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2000/2000update.asp の"Office 2000 SP-3 管理者用アップデート: 2002 年 11 月 14 日" と思って、ダウンロードしてみたのですが。どうもsetup.exeが  ないようです。 SR-1とSP-2は、O2ksr1adl.exe (68,658 KB) sp2admin.exe (38,226 KB) をダウンロードして適用させましたが、これでいいですよね? OFFICE2000の適用って、CDを要求されるので何かと面倒なのですが リソースキットを使うと簡単にできるようです。 私自身、あまり使い方をわかっていませんが、ぜひ活用したいと 考えております。 どんなことでもいいので、気軽に投稿してください。

  • Windows XP SP1をSP3にしたい

    インターネットに接続していないパソコンなのですが、 Windows XP SP1をSP3にアップデートする事は可能でしょうか? SOTECのSX7190Mというパソコンで、現在下記のようになっています。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Service Pack 1になっている為、インターネットが出来るパソコンで、 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ をダウンロードし、 USBメモリでアップデートしたいパソコンのCドライブに保存。 ダブルクリックでインストールを実行しました。 そうした所、展開先がd:・・・と表示されて、展開が始まっていました。 しかし、展開が終わると、『セットアップエラー』画面が表示され、 『指定されたファイルが見つかりません』と出ます。 OKボタンを押すと、 また『セットアップエラー』画面が表示され、 『インストールが完了されませんでした。』となり、 終了してしまいます。 この上記パッケージでは、出来ないのか、私のやり方が悪いのでしょうか? それとも、インターネットに接続しなければ、アップデートは不可能なのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • 自動WINDOWS UPDATEをブロックする方法について

    WindowsXP SP2が出ましたが、ゲートウェイでUPDATE用URLへのアクセスを制限したいのですが、 windowsupdate.microsoft.com 以外にURLってあるのでしょうか。