OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

待ちうけ画像で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215647
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

家のパソコンから拾ってきた画像を携帯の待ち受けに登録することはできるんでしょうか?もしできるのならその方法を教えてください!お願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

同じような質問が前の日にも出ていましたよ
(auの待ち受け画面)言うタイトルで
タイトルはauと書いてありますけど
回答されているピクネットと言うサイトには
au、ドコモ、J-フォンのどこの機種にも
対応していますよ
ちなみに3月からは有料になるので今のうちです
私もこれで子供の写真を待ち受け画面にしました。
お礼コメント
BPST

お礼率 91% (31/34)

おお!そんな便利なサイトがあったなんて!使っている携帯もauなんでちょうど良いです!早速行ってみます.ありがとうございもした.

次からはちゃんと検索してから質問しようと思います.すみません.
投稿日時 - 2002-02-12 00:18:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

PCで無料で借りれるホームページ用の領域を借りてそこにPCでそこに画像をアップロードしておいて、そのURLを携帯の側で指定して携帯の画面に表示させれば待ち受けにすることも出来ると思います。

それか、もしその携帯が画像の添付されたメールを受け取ることができるやつならばPCからメールで添付して送れば良いんじゃないでしょうか? 但しそうする場合は送る前に画像のサイズを調節しておいた方が良いと思いますが。
お礼コメント
BPST

お礼率 91% (31/34)

回答ありがとうございます.
なるほど,その手がありましたね!早速やってみます!!
ありがとうございます!

添付メールで送ってみたんですが,
表示できなくて質問したんです.すみませんm(__)m
説明不足でした.ちなみに携帯の会社はauでC452CAを使ってます.
投稿日時 - 2002-02-12 00:03:47

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

送信方法は下の方を参照してください。

まずは画像サイズですね。コイツを変更する必要があります。大体私の使ってるJ-PHONEの折りたたみ式のSH-05では幅は120位です。

次に、色数を変更してください。携帯用になっているものはそのままで構いませんが、カラーでも対応色数(128、256、4000、65000など)あるので、変更しておいたほうがいいですよ。(サイズも軽くなりますし)

それには
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html

こちらの無料ソフトをお使いください。(かなり限界まで原色できます。携帯のサイズでは20色くらいには。

それから…何よりも肝心なのは画像形式です。

J-Phone PNG形式
docomo JPEG形式/GIF形式

などなど機種、会社によって形式が違いますので、説明書などで参照して下さい。

ちなみに、画像形式は、ペイントなどで画像を開き、名前を付けて保存を選んで、そのときに保存形式を合わせてください。(GIF形式の場合はMe以降のペイントで対応している・・・はず。JPEGなどはさまざまなフリーソフトの画像用ソフトで同じ操作をすれば変換できますよ。)
お礼コメント
BPST

お礼率 91% (31/34)

 回答ありがとうございます.
やっぱそのまんまのいろやったら変な色になってしまいますよね.気付いてなかった…

あとauの場合は画像形式は何になるんでしょう?説明書見てものってなかったです.PNG形式だったような,なかったような…
投稿日時 - 2002-02-12 00:13:55