• 締切済み

パソコンから変な音がする

最近、パソコン内部から「クシュ」というような音が5分に1回くらいのペースで聞こえます。 ハードディスクのほうからではなく、ディスプレイのほうから聞こえます。 スパイウェアかなと思い、一度チェックしてみたのですが、何も検出されませんでした。 しかし、少し不安に感じています。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.4

PC で使用されている電解コンデンサから音が連続発生する事は無い もし破裂したなら過電圧が掛かっておりその PC は全損! 音は爆竹、又はクラッカーが鳴った程度の物

• kanpyou
回答No.3

パソコンが爆発? http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2120036 爆発というような派手なものではないものの、コンデンサが『破裂』する可能性はあります。(爆竹のような音がする) その結果に依れば、出火の可能性も否定はできないと思います。 製造物責任を問える可能性もあるので、メーカーサポートに相談してください。

• kanpyou
回答No.2

パソコン内部「マザーボード」の『電解コンデンサ』が限界を迎えているようです。 このまま使用し続けると、『破裂』の恐れもあります。 修理に出しましょう。(多少の知識があれば、裏蓋を開けて、状況を確認しましょう。コンデンサ登頂部銀色のところが割れていたり、茶色の付着物があれば、液漏れしています。) コンデンサでトラブル http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/trbl/trbl1_1.htm 電解コンデンサの大量死 テンプレサイト http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

KIKAIDER01
質問者

補足

>このまま使用し続けると、『破裂』の恐れもあります。 爆発する可能性もあるでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.1

間違い無くディスプレイから発生しているならディスプレイをメーカーに修理依頼を!