• ベストアンサー

MS-DOS対応ゲーム

MS-DOSの時代にはまっていたゲームをVector Libraryで見つけました。どうしてももう一度動かしてみたいので、詳細な方法をお教えください。 ・Super Depth 動作:PC-98,MS-DOS ・現在使用中のPCはFMV-DESKPOWER CE50SNでOSはWindow XP Homeです。 ・過去のPC98機はハードもOSソフトも既に廃棄すみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 なつかしーーーー!(笑)  よく見つけましたね(^_^; 昔友達がハマってましたよ、それ。  もしかしたらDOSエミュレーターの類で動くんじゃないかと思います。 (ちなみにフリーのエミュレーターでフリーソフトを動かす分には法的な問題はありませんが、OKWaveの利用規約には反するようなので、具体的なところはご自分でお願いします)

H1RO89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。実はフリーのエミュレーターを数種類ダウンロードして試してみたのですが、動きません。この際有料でもエミュレータを入手したいと思っています。 このサイトでは規約上エミュレータに関する回答ができないらしいですが、できましたらサイトのURLをご紹介願えませんか。これも規約違反なら依頼は取り下げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

98版をWinで動かす方法が判らないので、判るまではWin版で遊んでくださいな http://www.bio100.co.jp/

H1RO89
質問者

お礼

ありがとうございました。Win版で遊びましたが、やはり昔の98版での航空機、宇宙、ドラゴン、stageup等が思い出され、ますます98版で遊びたくなりました。No.1の方ご回答のエミュレーターを探しています。

関連するQ&A

  • PC GTA SA

    ボクのPCでPC版GTA SAはできますか? PCは、富士通 FMV-DESKPOWER CE11A で スペックはhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/sp... 左から2番目です お願いします。

  • 私のPCでシヴィライ3はプレイ可能でしょうか?

    私のPCはFMVのCE50J7http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 です。 これでシヴィライゼーション3のプレイは可能でしょうか? 拡張等は私の技術不足で出来ません。よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレー

    FMV-DESKPOWER CE55XN/50XN http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/index.html を使っているのですが、2画面にしたいのです。 可能でしょうか? ディスプレイ と どの商品を揃えればいいのでしょうか。 詳しい方お願いします。。。

  • オンラインゲームに適しているPC

    今CorumOnlineっていうゲームしているんですが人がたくさん集まるところに行くとカクカクなったり動かなくなってしまいます 快適にできるためにはどんなPC買ったほうがいいでしょうか? 今FMV-DESKPOWER CE50G7ってやつ使っています

  • 我が家のPCは、SDHCカードに対応できますか??教えてください。

    主にデジカメの画像データ用に、SDHCカードを買おうと思っています。 しかし、我が家のPCで使えなかったら止めとこうかなと思っています。 下記の情報を見ても、分からなかったので、誰か分かる方お願いします。 Windows®XP Home 高画質テレビチューナー DVD-RAM直接録画 Office Personal 2003 品名 FMV-DESKPOWER CE50L7 型名 FMVCE50L7 提供時期 4月23日(土) 価格 オープン価格 【WEB MART販売価格:179,800円】 ※2005年8月8日現在 基本スペック 搭載OS Windows®XP Home 画面サイズ 17型液晶 CPU AMD Sempron™ プロセッサ 3300+ メモリ 512MB HDD 300GB テレビ 高画質テレビチューナー(アナログ放送) CD/DVDドライブ スーパーマルチ(DVD+R(2層)書き込み) 【製品情報】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/info/index.html 【製品仕様】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html

  • MS-DOS形式のファイルをWindowsで。

    毎度ご迷惑おかけしております・・・(2回目です) ネット上からMS-DOSで動作するフリーソフトをダウンロードしたのですが、 そのフロッピをそのままPC(MS-DOS3.30?古いです)に差し込んで探しても、ファイルが見つかりませんでした。 考えてみれば、WindowsとMS-DOSではフォーマット形式が違うので、 Windows上で落としたファイルの内容は、MS-DOSでは見れないのですね。 PCのハードの中に入っているファイルを(→フロッピに保存して)、Windowsで展開したり、その逆で、Windowsで保存したファイルをMS-DOSで開いたり・・・ということは出来るのでしょうか? (ところで、調べるうちに「Windows上のMS-DOS」という言葉を耳にしたのですが、  「OSの上にOS?」ということに・・・?  ファイル形式とかはどうなっているのでしょう?)

  • 昔のゲーム

    ここに投稿するのは間違いかもしれませんがお願いします。昔やっていたAge of Empire 2というゲームなんですがこの間やったとき起動できなくなってました。パソコンは買い換えてないのでできると思っていたのですが何ででしょう?エラーの報告だとC;\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\12ee_appcompat.txtって出てるんですけど・・・ちなみにOSはXPでPCはFMV-deskpower CE8/905です

  • XPのデザインの変更

    http://rapha2.deviantart.com/art/Waves-Vista-55109544 のファイルをダウンロードしたのですが、 適用の仕方が分かりません。 PCは、 機種:Fujitsu DeskPower FMV CE50G7 OS:Windows XP Home Edition Services Pack 3 です。

  • メモリ交換について

    いつもお世話になっております! この度、 FMV-DESKPOWER LX50U/Dに最初からついているメモリ(1G)が、他のメモリに増設した後余ってしまったので、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html これより古い同Fujitsuのパソコン FMV-DESKPOWER CE70E7 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/ce/method/ に取り付けようと思うのですが、それは可能でしょうか? また、それはどういった情報を参照すれば判断出来るかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • メモリー増設の上限を超えても動作するのか?

    FMV CE50J5を使っています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 このPCでのメモリ増設の上限は512*2なのですが、ほとんどの場合上限を超えても(この例では1G*2など)動作するという情報を聞きました。 それはこのPCでもいえることなのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう