• 締切済み

箱はついていた方が良いか?別についてなくても良いか?

この間SF版の「FFV」を買ったのですが、箱はついておらずカセットのみで販売されていたのです。それが欲しかったので手に入れたのですが、あとあとになって「取り扱い説明書が必要だよな。だったら、箱ありで買えば良かった。」と思ったのです。(攻略本(完全攻略編・戦闘分析編)は今日購入しました。) 実際どうなのでしょうか?箱があった方が良いのでしょうか?別にいらないのでしょうか?人にもよりますか?

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

箱は、人によると思います。 ・しまうため ・コレクションや鑑賞目的 どちらかでしょう。 取扱説明書はあったほうがいいかとは思いますが、なくても問題ないと思います。 攻略本を買ったとのことですし、攻略サイトもあると思いますし。 攻略本は、戦闘分析編ではなく基本・システムが書かれたものがあれば それがある程度説明書の代わりにもなるかと…。 中古で箱アリがなかなか無かったということは、 説明書だけ頼んでも手に入らないと思います。 ちなみに中古屋によっては箱なし・説明書ありっていう風に売ってるところもありますけどね。 (というより、箱が無いだけですが)

orirazi
質問者

お礼

とても良い参考になりました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

説明書が不用であれば、箱入りを購入する必要はありません。

orirazi
質問者

補足

はあ。そうですか。そうですよね。僕は取り扱い説明書が必要なので箱ありをゲーム専門店(ゲオ)・ブックオフなどなど行って探したのですがなかなか見つからないのです。それとも、店員さんに頼んで取扱説明書のみを貰う事は可能でしょうか?

関連するQ&A

  • SF版の「FFV」の箱の画像をみてみたい。

    SF版の「FFV」の箱の画像をみてみたいです。できれば裏面も。取り扱い説明書も見てみたいです。

  • お弁当箱の唄 ロングver

    タイトルの通り、お弁当箱の唄のロングバージョンが収録されている CDを探しています。どのお店を見ても短い普通の唄しかないのです。 販売元や取扱店が分かる方おられれば、ぜひ教えてください。 昔カセットテープで叔母が持っていたのですが、のびて破棄したとの事で 個人的に大好きだったので、娘に聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 「バイオハザードコードベロニカ」の普通版と完全版の違いについて。

    DCの「バイオハザード コードベロニカ完全版」を手に入れました。 同じく攻略本も手に入れたのですが、それは「普通版」の本しかありませんでした。 「完全版」と「普通版」の違いって何なんですか? また「普通版」の攻略本でも支障はないんでしょうか?

  • レイトン教授と悪魔の箱について

    先日、知り合いから「レイトン教授と悪魔の箱」を譲っていただきました。 ですが、取扱い説明書はなくしてしまったとのことで操作方法がわかりません; まだやっていないので、実際にやってみればわかるのかもしれませんが、できれば説明書に書かれてることで重要なことを教えていただけたら嬉しいです。 どんなことでもかまいませんのでよろしくお願いします。 それと「レイトン教授とロンドンの休日」「イナズマイレブン体験版」とはいったいなんなんでしょうか? 本編とは関係ないものですか? ちなみにレイトンシリーズは今まで一度もやったことがありません; 1作目からやった方がいいのはわかっているんですが、とりあえず譲っていただいたこちらから始めてみようと思っています。

  • モンスターハンターポータブル買いましたが、攻略本は?

    攻略本出ているのは1冊だけですか? オークションやアマゾンなど、定価よりも高くなって 手が出ません。 そこで、「モンスターハンター」の攻略本ではだめなのでしょうか? ちなみに、PSPもソフトもまだ、箱を開けておりません。

  • 第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

    アクセスありがとうございます。 久々にスーファミを、やろうと思ったのですが 攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。 そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが このゲーム、マップ上のある地点に待機すると 強化パーツや金塊が手に入るのですが その場所を教えていただきたいのです。 本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。 どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。 精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて 教えてください。 もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

  • ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)の攻略について

    今さら、という気がしないでもないのですが、ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)を買いました。パソコン版の攻略本が見つからない(当たり前か)ので、質問なのですが、内容はどの程度変わっているのでしょうか?攻略の仕方も違うと思うので、その手のサイトがあったら教えて下さい。

  • ワンダーエッグの作り方

    PS版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」の イル編をやっています。 が、ワンダーエッグの作り方が、わかりません。 攻略本をみても、 「配合では生まれないモンスター同士でお見合いさせる」とあります。 その、モンスターが、何かがわかりません。 ご存知の方、お願いします。

  • ザンギェフのスーパーコンボ「ファイナルアトミックバスター」の入力のコツ

    SF版・PS版ともなのですが、ザンギェフのスーパーコンボで「ファイナルアトミックバスター」ってありますよね?その技が出ません。攻略本を見たりしてやっているのですが、うまくいきません。入力のコツ何かありますか?「~ように~したらうまくでやすい。」 と詳しく教えてもらえれば幸いです。 あ、あとソドムの「テンチュサツ」で良かったでしょうか?(スーパーコンボ・投げ系)の出し方のコツも一緒に教えてもらえれば幸いです。

  • 小学校 お道具箱(規格外)探してます。

    おはようございます。 先日、新小学1年生の学校説明会に行ってきました。 その中で入学前に「家庭で用意してもらいたいもの」という欄があり お道具箱という項目が目に留まりました。 一般的に販売しているサイズではなく、 横18cm以内×縦35cm以内×高さ20cm以内と書かれていました。 一人1箇所割り当てられたロッカーにランドセルとこのお道具箱を入れる 様でお道具箱の中には文房具から縄跳びまで幅広く入れるそうです。 この為、実際に子供たちが使っている見本が置かれていましたが上記で書いた目安となるサイズに近いものばかりでした。(道具箱というよりかは蓋なしの箱) 注意書きとして「段ボール等の強いもので布や紙を貼っても良い、取手があると更に良い」と掛かれており、見本は星やボーダー等の布が付いていました。 ネットで売っているだろうと簡単に考えていましたが、どこを探してもありません。 唯一あったのは「ロッカー箱 作り方」というサイトでした。 近隣の文具店等に問い合わせても取扱いはありませんでした。 手作りという線が濃厚なのか・・・と思いますが、 当方なにぶん不器用です。 変はものを持たせるよりかは購入してちゃんとしたものを持たせてあげたいです。 どなたか販売している所をご存じの方はいませんか? ・同じ学校に行く知り合いはいません。 ・小学生の子供を持つ友達に聞いてみましたが、学校からは普通サイズのお道具箱が指定されていたとの事 通う小学校に電話して確認するべきかなとも思っています・・・・