• 締切済み

怪しい番号から・・

ある電話番号から、弟宛てに ここ3日間で2回電話がありました。(家電に) 本当は弟は家にいたんですが、「弟は今いないので、伝言しときます。どんな用件でしたか?」と言ったら 「本人にしかわからないからいい」とのこと。 どっかの会社らしいんですが、怪しさ満点です。 だってヤフー電話帳にも載ってないし、番号自体をネットで検索してもヒットなし。 唯一のヒットといえば、もう閉鎖されちゃっていて詳しいことはわからないんですが ワン切り掲示板というサイトのどこかに、この電話番号が載っていた模様。 更に相手先は名古屋だということ。 さっき弟に電話かかってきたという旨を伝えたら「あぁ・・」と言って、どうやらかけ直したようなんですが 家族に聞こえないところでボソボソ話してるし、絶対ろくなもんじゃないと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ちなみにここで、その番号を公開したら その番号から詳しく検索出来る方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.3

ピーンときました。 サラ金の催促だと思います。 匿名、偽名で会社名は名乗りません。 支払い約定日に支払いがないと「忘れていませんか?」の確認電話をするところが多いです。 電話番号の検索ですが、NTTのデータベースで電話帳に載せないようにしていれば、捜査機関などの権限がないと無理です。 ヤフー電話帳もNTTのデータベースを基にしているからです。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

何かのリサーチのバイトなのかも知れませんね。 それに住所や電話番号は個人情報になるので削除隊が出没すると思います。 家庭内で解決できる事は家庭内で解決しましょう。 親を通して話し合いをした方が良いと思います。

  • singonana
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.1

心配ですね。 手遅れにならないうちに、弟さんから内容を聞いた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 知らない番号

    最近、携帯に知らない番号から電話がかかってきます。 私は怖いので 知らない番号はとらないようにします。 知らない番号はネットで検索しています。 最近、かかってくるのは 0120からはじまるフリーダイヤルなんです ネットで検索しても 何もヒットしません 一体どこなんでしょうか怖いです。 放っておいてもだいじょうぶですか?

  • 同じ番号から毎日電話がきます

    東京の番号から土日を除いて、毎日のように電話が携帯にきます。 今日は番号が違いましたが、また同じ東京の番号から携帯に電話がありました。 土日を除いて、ここ4日かかってきている電話に昨日、旦那が公衆電話からかけてみましたが、人は出ましたが名前も会社名も名乗らなかったようです。 4日かかってきている所も今日かかってきた所も、留守電に切り替わると伝言を残さず切ってしまってます。 なので、何の用件でかけてきているのかが不明です。 この場合、やはりまたかかってきても無視していればいいでしょうか? あまり知らない番号からの電話は出たくないので・・・。 ちなみに東京には友人等はいません。

  • 知らない番号の電話が毎日

    12月の上旬頃から、日中に必ず一回電話が掛かってきます。仕事から帰って留守電を聞くと、留守電には何も入っていません、ガチャンと切る音だけです。 電話番号は、いつも最後の2桁または3桁が微妙に違う番号からなので、おそらく同じところからかと思います。 毎日掛かってきた番号を着信拒否に登録作業を地道にしているのですが、翌日には微妙に違う番号で掛かってくるため、もうすぐ登録数もいっぱいになってしまいます。 用事があるなら留守電にでも用件を入れて欲しいのですが、どこからかもわからず、気味が悪いです。 一度電話に出てみようかとも思うのですが、出たら怖いことになるかな、なんて思ったりして躊躇しています。 番号はネットで検索してもヒットしません。 非通知で掛け直したら、話中(多分非通知拒否ですよね)でした。 いい対策はありませんでしょうか。

  • 知らない番号から電話がありました。

    知らない番号から電話がありました。 どうやったら検索できますか? 以下の番号なんですが… 03-5928-0929 無料案内104ではヒットしませんでした。 回答お願いします

  • 知らない番号(アダルトサイト)からの伝言

    先日、知らない番号から携帯に伝言が残っていました。 伝言には「折り返し電話かけるように」と吹き込まれているのですが、誤解を解くためにも連絡をした方がいいでしょうか? その番号を検索してみると、どうららアダルトサイトの業者と判明したのですが、そのような所は1度も利用したことがなくとても怖いです。 足りない情報がありましたら補足しますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • この電話番号は?

    auの携帯電話を使っています。 2週間前に、下記の電話番号の着信履歴がありました。 個人電話ではないと思いますが、色々検索しても ヒットしませんでした。 また頭番号が「0」からではないので、外国かな・・?とか思ったり。 電話番号  16267719709 では宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 知らない番号から電話がありました

    こんばんは。 先程、携帯電話に全く知らない番号から電話がありました。 電話には出ずに、その番号を検索エンジンにかけたり、番号案内にて調べたのですがヒットしませんでした。 どうにかして相手先を調べることは出来ないでしょうか? ちなみに番号は11ケタもあり、違和感があります。 0503で始まる番号ってどこの地区になるのでしょうか?

  • 88642…ではじまる電話番号

    ケータイに、見慣れない番号から電話がかかってきました。 出たら切れたんですけど、変な番号なので気になって…。 どこで区切るのかわかりませんが、88642…ではじまる全12ケタの番号です。 「市外局番&携帯&IP電話事業者検索」ではヒットしませんでした。 どこからかかったのでしょう? 国際電話でしょうか? 気になって仕方ありません。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • INFOBAR A01の電話番号検索について 

    INFOBAR A01を購入しました。 着信があって電話が取れなかった場合、auお留守番サービスにつながるように 携帯側で設定しているのですが、auお留守番サービスにつながった電話は、 着信履歴にのこりません。 Cメールで着信があった旨とかかってきた番号 が書かれた内容のメールが着ます。 そこに伝言を残してくれていれば問題ないのですが、伝言がない場合は、誰からかかってきたのかわからず困っています。 標準で付いている電話帳アプリでは名前での検索しかできません。 以前の携帯では、電話帳で番号検索ができたし、なにより着信履歴に残っていました。 お留守番サービスに接続された時着信相手がわかる良い方法はないのでしょうか? 標準装備の電話帳での電話番号検索のやり方なども教えていただければ助かります。 (番号検索のできる電話帳アプリをインストールしなければならないでしょうか?) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワン切り番号にリダイヤル

    子供に携帯を触られ、誤ってワン切り番号に リダイヤルされてしまっていました。 気づいたときには、3分ほど通話状態になって おり慌てて切りました。何か音声が流れていた ようですが、内容はわかりません。 ワン切り&架空請求番号データベースで その電話番号を検索したところ、登録はありま せんでした。 この先、どのような事が起こりうるでしょうか? またどのような対策が必要でしょうか? 携帯に知らない番号からかかってきたら絶対 出ないつもりですが、これ以外にも対策があれば 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう