• 締切済み

怪しい番号から・・

ある電話番号から、弟宛てに ここ3日間で2回電話がありました。(家電に) 本当は弟は家にいたんですが、「弟は今いないので、伝言しときます。どんな用件でしたか?」と言ったら 「本人にしかわからないからいい」とのこと。 どっかの会社らしいんですが、怪しさ満点です。 だってヤフー電話帳にも載ってないし、番号自体をネットで検索してもヒットなし。 唯一のヒットといえば、もう閉鎖されちゃっていて詳しいことはわからないんですが ワン切り掲示板というサイトのどこかに、この電話番号が載っていた模様。 更に相手先は名古屋だということ。 さっき弟に電話かかってきたという旨を伝えたら「あぁ・・」と言って、どうやらかけ直したようなんですが 家族に聞こえないところでボソボソ話してるし、絶対ろくなもんじゃないと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ちなみにここで、その番号を公開したら その番号から詳しく検索出来る方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• tateyan
回答No.3

ピーンときました。 サラ金の催促だと思います。 匿名、偽名で会社名は名乗りません。 支払い約定日に支払いがないと「忘れていませんか?」の確認電話をするところが多いです。 電話番号の検索ですが、NTTのデータベースで電話帳に載せないようにしていれば、捜査機関などの権限がないと無理です。 ヤフー電話帳もNTTのデータベースを基にしているからです。

• coverfly
回答No.2

何かのリサーチのバイトなのかも知れませんね。 それに住所や電話番号は個人情報になるので削除隊が出没すると思います。 家庭内で解決できる事は家庭内で解決しましょう。 親を通して話し合いをした方が良いと思います。

• singonana
回答No.1

心配ですね。 手遅れにならないうちに、弟さんから内容を聞いた方がいいですよ。