• ベストアンサー

Excel2000 VBAにて ファイルオープンとともにPGをRUNするには?

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

既にご回答がありますが、Workbook_openイベントの問題なんでしょうか。 例えばabc.txtというファイルをMyDocumentsに作ったとします。 これを「マイコンピュター」から「マイドキュメント」のフォルダーの のabc.txtのアイコンをクリックするとメモ帳で開くのではなく、 自分の決めた(作った)プログラムが走り、多分そのファイルを読み 何か処理をするにはどうするのですかという質問ではないですか。 ファイルとアプリの関連付けのようなものでしょうか。 私には回答する力がありませんが。