OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000 VBAにて ファイルオープンとともにPGをRUNするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215275
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (4/33)

Excel2000 VBAにて ファイルオープンとともにPGをRUNするには、どうしたら
いいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

例えば、ThisWorkbookのコードウインドウに下記のように書けば実行されます。

Private Sub Workbook_Open()
  '実行の例。実行したいモジュール名を書いたり、
  'ユーザーフォームを表示させたりします。
  MsgBox "Bookを開きました"
End Sub
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4323/15248)

既にご回答がありますが、Workbook_openイベントの問題なんでしょうか。
例えばabc.txtというファイルをMyDocumentsに作ったとします。
これを「マイコンピュター」から「マイドキュメント」のフォルダーの
のabc.txtのアイコンをクリックするとメモ帳で開くのではなく、
自分の決めた(作った)プログラムが走り、多分そのファイルを読み
何か処理をするにはどうするのですかという質問ではないですか。
ファイルとアプリの関連付けのようなものでしょうか。
私には回答する力がありませんが。