• ベストアンサー

西表島について

7月の上旬に八重山諸島に行くので、西表島でも1泊したいと思っているのですが、 上原港の近くでおすすめの民宿があったら教えてください。 また、ナイトツアーにも参加したいと思っているのですが、 いろんな会社があるみたいで、どこがいいのかよくわかりません。。。 見たいのは天の川とか星とかを見に行きたいです。 おすすめのところがあったら教えてください。 あと、民宿で無料でナイトツアーをやってくれるところがあると聞いたのですが、知っている方が見えたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

上原港近くの宿でしたらどこにしてもハズレは少ないと思います。 船浦のいるもて荘というユースも旅行者間での情報が手に入りやすくオススメです。 バラス島が庭から眼下に直接見えて見晴らしも良いです。 上原ではキサカガイドサービスと言う所が天体に詳しいようです。 無料のナイトツアーはやはり無料なりで 有料の所はそれなりにその道のプロと言う感じがあります。

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。いるもて荘とキサカガイドサービスを調べてみます!