OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Print Screenって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215232
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

Print Screenボタンはどういう風につかうのでしょうか?
モニターに映っている画面が保存できるようなことを前に聞いたことがあるんですが、押してもなにもなりません。
Printっていうくらいだから印刷かなぁともおもったんですが・・・。
もし保存されるのでしたら、使用方法、どこに保存されるのか等詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

Print Screenキーは押しただけではメモリーに記憶させているだけです。
ワードなどのコピー&ペーストと同じです。
コピーしたものは、画像エディタソフト(手近なものだとペイント)などに貼りつけます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

本日まったく同じ質問が「215190」で入っています。
過去ログを検索して、同じ質問が無い場合のみ新たに質問していただいた方が良いかと思います。

Print Screenボタンは画面をカットバッファに入れるためのものです。
ですから、押した時の画面がカットバッファに入ります。
印刷をしたいなら、ペイントブラシなどの画像処理ソフトにカットバッファの内容を貼り付けて行ってください。
保存したいなら同じく画像処理ソフトに貼り付けて、その保存機能で行ってください。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

MS-DOS当時では、文字どおり画面に表示された文字が印刷されました。 Windowsでは、クリップボードに画面情報がコピーされます。 ペイントツールなどで、ペーストすると、クリップボードに表示された画像情報がコピーされます。 キーボードの操作はOSに依存しますので、OSのマニュアルを確認してください。
MS-DOS当時では、文字どおり画面に表示された文字が印刷されました。
Windowsでは、クリップボードに画面情報がコピーされます。
ペイントツールなどで、ペーストすると、クリップボードに表示された画像情報がコピーされます。
キーボードの操作はOSに依存しますので、OSのマニュアルを確認してください。