• ベストアンサー

行って良かった所はドコ?

naoki_sの回答

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.7

目的とか、もうちょっと希望があれば書きやすいんですが… >しかし行きたい場所も特に無く ということであれば、既出の京都は絶対でしょう。 神社仏閣巡りも良いですし、路地をプラプラ歩いてるだけでも楽しいです。 趣味にもよりますが、地方在住者からすると、東京都内で美術館・博物館巡りなんていうのも、案外楽しかったですよ。

EnstenCoul
質問者

お礼

目的ですか~。 一言でいうと「楽しみたい」ですね(^^; 旅行だと飛行機代や宿泊費で数万飛んでしまい金銭的には痛いのですが、 それでも「行ってよかった!」とか、「また行きたい!」と思えるような 素晴らしい場所が無いか知りたいので、このようなアンケートをしてみました。 京都ですか~! 修学旅行で1度行きましたが、そのときはお土産をゆっくり買う時間も観光する時間もなかったんですよね。 なので是非行ってみたいです。 ディズニーランドのような1箇所を楽しむのもいいですが、 色々な場所を沢山まわるのも良いカンジですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大人のための幼稚園みたいな所を探しています。

     大人のための幼稚園みたいな所(人が集まる所)を探していますが見つかりません。場所は、国内であればどこでもいいです。教えて下さい。

  • 国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

    国内旅行でお薦めな場所を教えてください! 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎて いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 「国内旅行」ということは決まっているのですが・・・。 旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。 希望は ■総予算5万前後(6万)で行ける(食費等も考えて) ■食にこだわりはそれほどない、女性二人 ■自然系の旅が好き ■体力に自信あります ■2泊3日か3泊4日くらい ■屋久島以外 ■電車に乗るのは好き 熊野古道に行こうと色々調べていましたが、予算とツアー内容の関係で 今回は見送りました・・・・。 色々要望があって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 名古屋で海外の旅行者が楽しめるような所を教えてください

    シンガポールから友達の女の子とそのお母さんが旅行のため名古屋に来て その案内をする予定ですが、いい所が思いつきません。 どこか良いお店や場所をご存知でしたら教えてください。

  • 今まで行った所でキレイだなと思った場所を教えて下さい

    お世話になります。 旅行を計画してますが、まだこれからの段階であり、皆さんの意見を聞きたくなった次第です。 皆さんが国内で旅行に行かれた場所で、キレイだなと思った、心に残った場所はドコですか?メジャー、ローカル問いません。 自分は・・・島根の宍道湖の夕日が感動しました。ずっと眺めてました。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • すすきが沢山ある所を教えて下さい。

    すいません。 旅行の欄にも質問させていただきましたが。 すすきが沢山ある広~い場所ありませんか? こちら愛知県ですが、遠出も可能です。 母が介護で限界にきてしまい 母が、すすきが沢山あって広~い所へ行きたいと言うので。 教えて下さい。 私は、見たことも聞いたこともないので 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 宮崎で良い所ありますか?

    こんにちは。 今度友達と宮崎に行くのですが何処かお勧めの場所、お勧め出来ない場所はありますか? もしあるなら穴場的な所も教えて下さい!

  • パプアニューギニアってどんな所ですか?

    来月の中旬に社員旅行でパプアニューギニアへ行く事になりました。 どんな所ですか? また お勧めの場所がありましたら詳しく教えてください。

  • 一年の期限付きで住んでみたい所はありますか。

    国内でも、海外でもかまいません。 一年から二年、期限限定で、住んでみたい所はありますか。 生活費は心配しなくてもかまわないし、そこに住んで、ご近所に小さな週末旅行に出かけたり、学校に通ったりも出来る、比較的自由な条件で、もし、”ここだったら、住んでみたい、と、思われるところがありましたら、お教えください。 私は、海外なら、サン・フランシスコ(気候がよいので)。。。国内なら、ううん、これは、皆さんのアドバイスをお待ちします。

  • 治安の良い所、悪い所。

    日本も怖いニュースばかり聞きますね。 アメリカなどは治安の高級で安全な場所、安くて危ない場所とはっきり別れていますよね。 日本も、これから別れていくと思いますか? もし、別れていく場合はどんな場所が高級で安全な場所になると思いますか? どんな所が安くて危ない場所になると思いますか? 漠然とした質問なんですが、教えてください。