• ベストアンサー

前髪を切りすぎたときは

ごめんなさい、過去の質問を検索してみましたが、 探し方が悪いのか、似たような例がなかったので、 質問させてください(>-<) 前髪を切りすぎてしまいました。 うっかりはさみを入れすぎてしまい、 眉毛の上2センチ程度まで…。 眉毛が思いっきり出ててすっごく変な感じです。 ヘアーカッターを使えばよかった…と後悔しまくってます。 こんな前髪を、どうにか長く見せるテクニックなんて ないでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えてくださいませんか? 明日から仕事に行くのがかなり鬱です…(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.2

こんにちは。美容師です もう延びましたか、残念ながら切った物はどうしようもないですね。前髪を切るコツはあまり切り過ぎないようにすることです(2センチ切ろうと思ったら1センチ)、濡らして切る時はなおさらです。乾かすと縮みますから。

yuuka410
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。 アドバイス、ありがとうございますー! 何か全然伸びてない気がします…(;-;) なぜかいつも思ったより切ってしまっています。そして いつも怒涛に後悔してます…。 今度から、長めに切るようにします。 ありがとうございました(ぺこ

その他の回答 (1)

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.1

髪型によりますが..、 髪全体が短かったら、ワックスをつけて流しますね。可愛いですし、 長い場合は上半分アップするのも手です。 どうしても嫌なら前髪をピンで上げるか、ヘアバンドでごまかすしかないですね…。

yuuka410
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 アドバイス、ありがとうございますー! 私は肩くらいでストレートシャギー(?)です。 アップにしたいなーって思ってますが、おでこがひろいので ちょっとできないかも…。 とりあえず時間が過ぎるのをじっと待ちます(><、)

関連するQ&A

  • 就活のときの前髪について

    現在大学4回生で就活をしている女子です。 就活ヘアと題した特集記事を読み、その記事にならって今は前髪を伸ばし、 横に流してヘアスプレーなどで固めるスタイルを取っています。 ですが、最近前髪を切ったほうがいいのではないかと思い始めています。 というのも、前髪のヴォリュームが人より多いからなのか、ヘアスプレーでも 十分にまとまってくれないことが多々あり、地下鉄など強い風の吹く場所を通ると 必ずと言っていいほど前髪のセットが崩れてしまいます。 もともと、就活を始める前までは眉毛が少し隠れる程度の長さの前髪にしていました。 質問は、 ・就活生で前髪がパッツン(またはそれくらい短いもの)でも問題ありませんか? ・前髪が短い場合でも、左右どちらかに流すべきですか? その際、きっちりと固めるべきですか? ・やっぱり私の(髪を固める)技量不足なのでしょうか? 因みに今、前髪は真っ直ぐに下ろして鼻のてっぺんを過ぎるか過ぎないかくらいの長さです。 大事なのは内面と、やる気だと思っていますが、形式的なものでハネられるのも嫌なので 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 前髪を切りすぎてしまいました…。

    タイトルの通りで、前髪を切りすぎてしまいました(´;ω;`) 眉毛よりも上にあって、すごく違和感があって変な感じです…。 前はまだ長かったのに…ホント失敗して人の目が気になっちゃいます。恥ずかしいです; ちゃんと慎重にうまく切ればよかったなぁと後悔と反省をしています。伸びてからは気をつけます。 ですが、伸びるまではきっとまだまだ時間かかるじゃないですか?orz 今日はとりあえず普通に学校に行ったのですが、女子に笑われている気がして…明日からはヘアピンで少しカモフラージュしようかなって思ってるんですけど…。 髪にいい食べ物だとか、カモフラージュの仕方とか、早く伸ばす方法とか…ないとは思いますが、あれば教えてください><;

  • 髪を切る際に困っているのですが、

    髪を切る際に困っているのですが、 自分は髪が細い+毛量があまり多くないので前髪(トップを除く)を少し梳かれるとスカスカになってしまうため梳いてほしくないのですが、毎回前髪のカットをお願いすると梳かれてしまいます。 前髪って梳かずに短くしてもらうことは出来ないのでしょうか? 本当に眉毛あたりにかかってる部分を短くしてもらいたいだけなのに前髪全体に鋏を入れられてしまうので・・・。 毎回美容院に行って後悔するので、もうそろそろ切ってよかったと思えるようになりたいです。

  • 髪形についてです

    昨日前髪をうっかり切りすぎてしまいました しかも明日 卒業アルバムの写真撮影があると聞き 最悪です  難しい質問なんですが… 前髪があしたまでに伸びる方法ってありますか? せめて写真をとる時だけでも(汗) 眉毛が隠れるくらいにしたいです おねがいします あと写真うつりがよくなる方法とか かわいく写るとか 写真撮影についてあればうれしいです

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ヘアアイロンを初めて買うんですが・・・

    私は高校生の男で、癖毛がひどいです。 前髪ともみあげと後ろの髪がクルッと曲がってしまいます。 特に雨の日はかなり曲がってしまいます。 親にストパー当てさせてほしいと言っても、まだ早いと言われ、当てさせてもらえません。 もともと、小遣いも少ないので、自分で毎回当てに行くというのも厳しいです。 なので、ヘアアイロンを買おうと思ったのですが、自分で調べたところ、安すぎるのも効果がなかったりするようですし、 業務用のヘアアイロンでないと、雨の日は元に戻ってしまうなど書いてあり、どれがいいか分かりません。 8000千円ぐらいまでなら出せます。 雨の日も元に戻らず、一日はキープできるヘアアイロンがほしいです。 オススメのヘアアイロンを教えてください。 あと、話は変わるんですが、電動の眉毛カッターの購入も考えています。 千円から二千円ぐらいの間でオススメのものがあれば教えてほしいです。

  • おでこを出したい!

    高校生女子です☆ 今は以下の障害があって ぱっつんにしてます。 一生ぱっつんは嫌です…!アドバイス頂けると助かります^^ >おでこが狭い、毛深い >前髪が硬くて太く直毛なので、横に流せない >眉毛の剃り跡がぶつぶつで青く、見せられない (コンシーラーで隠したいのですが、学生なのであっぴろげに化粧はできない。コンシーラーだけ悪目立ちするのでは?怖い…泣) 実は明日、気になる男の子と遊ぶんです。 男の子と遊ぶのは初です!希望としては、前髪を流してニット帽を被りたいです。 焦ってます! よろしくお願いします!

  • 整髪剤について。

    初めての投稿、失礼いたします。 今は高校3年生になるのですが、昔から癖毛がひどく、中3くらいからヘアアイロンをかけています。 ドンキホーテで売っているプロ用の物を椿油と共に使ってます。 今年の初めにストレートパーマをかけてみたのですが、直後もストレートになった気配が無く、まったく効果が無い状態で1万円近くを無駄に使ってしまいました。 髪はどんどん傷み、もはやヘアアイロンでは厳しい状況になってきたので縮毛矯正をかけようと思いましたが、出費とさらに痛みが増すので諦めました。 特に前髪の痛みがひどく、アイロンをかけても他の前髪の束とおでこの間で死んだ?髪の毛がブランブランしてる感じです(泣 朝は時間が無いのに、アイロンとヘアスプレーなどでかなり時間がかかりきついです・・・。 前髪を引っ張ると眉毛に届くくらいの短さでこの状況はまずいと思ったので、ショートヘアにしようと良さそうな髪型を探していた所、 http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/files/hair_style.jpg このようなヘアスタイルにしようと思いました。 初心者なのでこのような髪型にセットできる整髪料を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらい文章失礼しました。

  • 思い通りじゃない?!

    中学生の男子です。 質問を2個したいと思います。 昨日、ストレートパーマをかけましましたが、いかにもストパーをかけました。みたいな感じのツンツンな前髪になってしまっています…泣 1.そこで、斜めに流したいのですが、可能でしょうか? 2.ストレートヘアーの人にムース(スプレー?)を使うとよりキレイにみえるって聞いたのですが、本当ですか? 専門の方、詳しい方お願いします。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。