• ベストアンサー

前髪を切りすぎたときは

ごめんなさい、過去の質問を検索してみましたが、 探し方が悪いのか、似たような例がなかったので、 質問させてください(>-<) 前髪を切りすぎてしまいました。 うっかりはさみを入れすぎてしまい、 眉毛の上2センチ程度まで…。 眉毛が思いっきり出ててすっごく変な感じです。 ヘアーカッターを使えばよかった…と後悔しまくってます。 こんな前髪を、どうにか長く見せるテクニックなんて ないでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えてくださいませんか? 明日から仕事に行くのがかなり鬱です…(泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.2

こんにちは。美容師です もう延びましたか、残念ながら切った物はどうしようもないですね。前髪を切るコツはあまり切り過ぎないようにすることです(2センチ切ろうと思ったら1センチ)、濡らして切る時はなおさらです。乾かすと縮みますから。

yuuka410
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。 アドバイス、ありがとうございますー! 何か全然伸びてない気がします…(;-;) なぜかいつも思ったより切ってしまっています。そして いつも怒涛に後悔してます…。 今度から、長めに切るようにします。 ありがとうございました(ぺこ

その他の回答 (1)

• etluv
回答No.1

髪型によりますが..、 髪全体が短かったら、ワックスをつけて流しますね。可愛いですし、 長い場合は上半分アップするのも手です。 どうしても嫌なら前髪をピンで上げるか、ヘアバンドでごまかすしかないですね…。

yuuka410
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 アドバイス、ありがとうございますー! 私は肩くらいでストレートシャギー(?)です。 アップにしたいなーって思ってますが、おでこがひろいので ちょっとできないかも…。 とりあえず時間が過ぎるのをじっと待ちます(><、)